忍者ブログ

「デジタルテレビ設置」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

デジタルテレビ設置


実家(遠州)へ行ってデジタルテレビを設置してきた。



私の実家は、いまだにアナログテレビを使っていた。



先日、ネットで地デジ対応の液晶TVで掘り出し物を見つけたので送っておいた。



今回は、そのTVの設置である。


屋根のアンテナ角度を変えることも予想されたので

工具箱と地下足袋を車に積み込んで実家へ向かった。




実家に着いて、新しいTVの箱を開けて取り出したら


「うちのよりいいじゃん」と女房が言う。。。



さっそく従来のアナログTVをどけて


新しいTVを置いた。



アンテナ線は既存のものが使えるのか心配だったが



使えなかったら買ってくるつもりで



とりあえず、既存線を接続した。



そして、チャンネル設定をしたら・・・





なんと、そのままで地デジTVが映った!


受信レベルも最高70くらいが、68~70くらい出ていて調子良さそう。



きれいに見えている~!




我が家では、ケーブルTVなので

地デジ化は、今回初めてで気合を入れて実家に来たのだが・・・



アンテナをいじる事なくTVを交換しただけで地デジ放送が映ったので拍子抜けしてしまった。




世間では、「来年7月までに地デジ化」と騒いでいるが


テレビを交換するだけで見れるではないか!



なんだよ、簡単なことではないかい!!




地方ではアンテナ交換無しで、アンテナ角度を変えなくても地デジが見れる確率が高いことは

事前にケーブルTVの担当者から情報を得ていたのだが


その通りだった。



すでに、私の所有物件では地デジ対応のために工事を行って


配線を交換したりして費用もかかっているのだが・・・



やらなくても良かった工事なのかなぁ・・・??



と思ったら複雑な心境である。。。





まだ、地デジ工事をやっていない大家さんは、

自分の物件に地デジチューナー付のTVを持っていって映りを確認する事をお勧めします。




って、みなさん既に知っていた当然のことなのかなぁ・・・


知らなかったのはオイラだけかなっ・・・(^^;;;



今日は、ランキング40位でした。
皆様どうもありがとうございます。
みなさんに感謝感謝です!

↓今日もポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ

PR

Navigation

「デジタルテレビ設置」にトラックバックする

「デジタルテレビ設置」へのトラックバック

「デジタルテレビ設置」へのコメント

1.
そうそう、かもじゅう実家も既存線使って接続したら一度でキレイに写りました。

自宅はケーブルなのですがうまく映らず何度もケーブル会社呼んでやっとキレイになりました。

不思議です。

ランキング上がってますね~
2.
私の自宅、中途半端な都会ですが一発で地デジ化できました。
大家さんが対策してたのかな?
意外とアンテナの影響は少ないのかもしれませんね~。??
3.
>十兵衛さん
昨日は、どうもでした。
問題解決するといいですね。
地デジ化なんて大げさに情報が流れていますが
けっこう簡単なものなのかなと思ってしまいました。

>MaruGooseさん
都心以外は、電波障害が少ないからかもしれません。
私も確認してから行動すべきだったと反省してます。
4.
私もつい1ヶ月前に
地デジ用のテレビ購入し
アパートで映りの確認しましたが
問題なかったです!
更に自宅でも問題なし!

色々心配しましたが、
今となっては何もせずに導入できました!

意外とTV買えばすむ問題のような・・・。
5.
>アキラさん
そうですね、TV変えればほとんどがOKな問題なのかもしれません。
地デジ化問題は、騒いでいるだけなのですが
TV変えるだけで済んでしまうって情報を最初に伝えるべきですよね。
6.
こんばんは、埼玉swallowsです。
私の石川県のアパートもアンテナは
そのまんま東で映りました^^;
電波の強い地域だった事と方角が
良かったと電器屋のオヤジさんから
聞きました。
地方は結構、こんなのが多いのでしょうか!
7.
>埼玉swallowsさん
どうもそうみたいなんですよねぇ~。
そんなに大騒ぎするほどの問題ではないみたいなんです。
地デジ問題の情報の流し方に疑問を感じます。
もしかして、業者のワナでしょうか??

「デジタルテレビ設置」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー