忍者ブログ

「夜逃げ-7<出戻り> 」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

夜逃げ-7<出戻り>

Sさんが住んでいた部屋は、そのままにしてあった。
電気は料金滞納で止められていたので部屋の中は真っ暗である。

とりあえずSさんを座らせたが、
暗くて話ができないので
私は、車に置いてある懐中電灯をとりにいった。


ライトを持って元Sさんの部屋に戻ると
ガス屋さんが千円札3枚を手に持っていた。

Sさんの持ち金全部らしい・・・。
「全部獲ったらかわいそうだろ~」と思ったが
ガス屋さんも仕事だからしかたがないだろう。


私は、これまでSさんに何度も裏切られていて
おまけに予告無く夜逃げまでされたので相当頭にきていたから
Sさんに対して、かなり強い口調で言ってはいけないことを含めて
いろいろ怒鳴っていた。

ガス屋さんは、ビックリしたと思う。。。

Sさんは、というとうつむいているだけである。
ダメな男だ・・・。


のれんに腕押しである。



糠に釘とも言う。。。


「どうやって滞納家賃を払うつもりなんだ!?」と聞くと


「働いて払います。」と言う。


が、住所が無い人を雇う会社は無い。


夜逃げしてからは駐車場の車の中で生活していたようだ。
お母さんは、実家へ帰ったらしい。



私は、ホームレスになっていく過程を見てしまったのでかわいそうになってしまった。

家賃滞納

夜逃げ

駐車場での車中生活(Sさんの車は壊れていて動かないらしい)

そのうち駐車場から追い出される

野宿生活(ホームレス)


このままでは、この人は間違いなくホームレスになってしまう。



よせばいいのに私は、



「あんた、ここに住んどきなさい」

と言ってしまったのである。



Sさんは、泣きながら「ありがとうございます」と何度も言っていた。



まぁ、Sさんが仕事をみつけて働けば家賃を払ってもらえるだろう
との甘い考えからだったのだが、
この言葉が半年後の「2度目の夜逃げ」になってしまうのだった。



つづく

人気ブログランキング☆投票☆ ←今日もポチッと押してください!
PR

Navigation

「夜逃げ-7<出戻り> 」にトラックバックする

「夜逃げ-7<出戻り> 」へのトラックバック

「夜逃げ-7<出戻り> 」へのコメント

1.
この前お話を伺ったのに、ドキドキしながら読んでしまいます。
入居者さんにはこの恩を誠意を持って返してほしいと思います。
2.
  • にゃんこママ:
  • 2009/07/03
  • 10:00:15
  • 編集
反省しない人は反省しないのかな~(^_^;)
私の物件でも 購入前ですが300万滞納して夜逃げした人がいますが、すぐ近くで平気な顔でまた店をやっています。売主さんから滞納分も引き継いでいるので 請求だけはしていますが支払いは1度もありません。
3.
半年後が気になります。
早く続きを読みたいのでポチッと押しました。

そう言えば、
僕も滞納者と対決中でした(笑)
4.
まとめ読みました。

優しいですねポセさん。

でもそのお気持ち分かります。
自分の手でホームレスを作りたくないですよね。

今後の展開が楽しみ?です。
ドキドキしながら待っています
5.
>こっへさん
私も最初は期待していたのですが、
つくづくダメな人だと思いました。

>にゃんこママさん
とんでもない人ですね。
法的手続きをとる等して懲らしめないと
また同じ事をやるのではないでしょうか。

>モンスターマンさん
滞納問題は、諦めないで根気よく頑張ってください。

>星輝さん
大家といえば親も同然と思って、
Sさんの頑張りと可能性に期待したのですが・・・
結局うまくいきませんでした。。。


6.
  • きのっぴ:
  • 2009/07/04
  • 00:14:55
  • 編集
遅くなりましたが、先日の東松山ではお世話になりました!
ベテラン大家さんのお話は本当に勉強になりました。
ありがとうございました。

こちらのブログも参考になるお話が盛り沢山、そしてこの夜逃げ編はドキドキしながら読んでいます。
文章も上手いですね☆
ぜひぜひ続きをお待ちしています♪
7.
>きのっぴさん
こちらこそありがとうございました。
また機会があったら飲み&お話しましょうね。

「夜逃げ-7<出戻り> 」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー