忍者ブログ

「夜逃げ-12<ロック>」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

夜逃げ-12<ロック>

1棟目マンションへ行くたびに
Sさんの部屋のドアに保証会社の手紙が貼ってあった。
そして、別の日に行くと手紙を剥がした形跡があったので
Sさんは、まだ部屋に出入りしているようだ。


保証会社の人に教えてもらった事なのだが、
彼らは、手紙を貼ると同時に
玄関ドアの蝶番にセロテープを貼っている。
ドアを開けるとセロテープがねじれて
出入りした事が確認できるそうだ。

Sさんの部屋のドアの蝶番に貼ってあったテープもねじれていた。
他のマンションの滞納があった人のドアも見てみたが
やはりテープが貼ってあった・・・。



そして、数週間が過ぎると
保証会社の人から連絡があり
Sさんが部屋に出入りしているのに会えないし連絡も無いので
私の名前で内容証明を出してほしいと言うのだ。


内容証明は、2通あり

 

1通目の内容は、「滞納家賃をすぐに払え」


すぐ払わなかったり、連絡も無かった場合には2通目を出す。


2通目の内容は、「退去勧告」である。






私は、「ちょっと待てよ」と思った。




私は、保証会社からSさんの滞納家賃を入金してもらっているので
Sさんに請求する滞納分はないのである。


「そりゃ、変でないかい!?」と言ったのだが、


「大家の名前の請求でないと効果がない」と言っていた。


それもそうだが・・・。



それで、保証会社の本社の人とも話をしたのだが、
そうしないと滞納者を追い出せないとのことだった。


そして、内容証明の事は契約書にも記載されていたので
出すことにした。




しかし、内容証明は2通ともSさんの所に届かずに戻ってきてしまった。
Sさんは、部屋にいてもでないので送っても戻ってきてしまうだろうと
思っていたが・・・やっぱりだった。


でも、送った事実が大切なのは法律の世界である。








そしてまた、しばらくしてマンションへ行ってみると・・・




Sさんの部屋のドアに外からダイヤル錠がかけられていた。



そう、玄関ドアをロックしてあったのだ。



これでは部屋に入れない。


しかし、窓ガラスを割って部屋に入って生活してい強者もいると聞いていたので
窓ガラスを確認してみたが、Sさんは強者ではなかったようだ。



私は、保証会社の担当者に電話をして「ドアロック」について聞いてみた。


2通目の内容証明を出しても帰ってきてしまって
連絡が取れないので「ロック」したとのことだった。


かわいそうなSさんだがしかたがない。。。



つづく


>--------------------------------------->*




<追加リフォーム>

最近、2回連続で退去前予約で入居者が決まっていたので
調子に乗って今回の募集は最近の家賃より5000円位UPして募集を出している。


が、・・・この頃問い合わせが少なくなった・・・。

そろそろ退去になってから1ヶ月たちそうだ・・・。



それで、「こりゃいかん~!」と思ってさらにリフォームをやった。


P1000218.jpgトイレの天井の貼り変え&イケヤ照明の取り付け

イメージは、「空と太陽」である。


ビバホームへ行ったら空と雲のクロスがあったので
使ってみたが、なかなか良い感じだ~♪





P1000222.jpgついでに余っていたCFをトイレの床に貼った。

これもGOOD!









P1000221.jpgさらに、ついでに

玄関の床にモンスターマンさんから聞いていた
「テラストーン」を貼ってみた。


これは、大理石のようでとても高級感がでる!
最高だぁ~!!




これで、この部屋の壁・床・天井はすべて貼り変えたことになる。


今月中に決まってくれぇ~~!!!


今日は、ランキング80位でした。
皆様どうもありがとうございます。

↓今日もポチッとお願いします!

人気ブログランキング☆投票☆
 

PR

Navigation

「夜逃げ-12<ロック>」にトラックバックする

「夜逃げ-12<ロック>」へのトラックバック

「夜逃げ-12<ロック>」へのコメント

1.
過去の夜逃げ話と現在進行形のお話し・・・

一粒で2度美味しいブログになってますねぇ。

テラスストーンって高級感もあり◎ですね!



2.
>モンスターマンさん
こんばんは!
最近は、時間に余裕がある時は
現在の記事も書こうと思っています。
テラストーンは、価格も安いし見栄えもするので
最高ですね。

「夜逃げ-12<ロック>」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー