忍者ブログ

「警察が来た」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

警察が来た

数日前、1号マンションの管轄の警察から電話があった。



内容は、振込め詐欺の捜査のため入居者を確認したいので協力してほしいとのこと。



1号マンションはファミリータイプなので怪しい入居者はいないと伝えたのだが・・・




どうしても協力してほしいとのこと言うので




日曜日だったら時間がとれると言ったら



それでも良いからお願いしますとのこと



警察は日曜日も営業しているようだ。



それで今日(すでに昨日になっているが)事務所で待っていたら約束の時間30分前に来た。



来たのは、55歳の警部補殿。



手土産まで持って来ていただいた。
ありがたくいただく。



1号マンションの隣の駅の近くのマンションで振込め詐欺のアジトがあったそうで駅から徒歩10分圏をローラーで調べているらしい。



入居申込書を見たいとのことだったので見せると
入居者の名前、年齢、勤め先をノートに書き込んでいた。





警部補殿曰く
『振込め詐欺アジトの特徴』

・鉄筋のマンション(音が隣に聞こえにくい)
・契約者と入居者が違う
・7~8人の人が出入りして彼等は部屋に住まないで電車で通勤して来るらしい
・日中部屋で振り込め詐欺営業活動するので電気代が高い
・振込め詐欺の営業電話は携帯電話を使用
・携帯電話は、他人名義の物
・ゴミに特徴がある


とのことだった。




私が見ている限りでは該当するような入居者はいないので大丈夫だと思う。


警部補殿も入居申込書を全部見て大丈夫そうと言っていた。



振込め詐欺の被害者は老人が多いそうで
1件当たりの平均被害額は200万円くらいらしい。
お年寄りから騙し取る振込め詐欺軍団は撲滅してほしいものだ。




今日は、ランキング66位でした。
皆様どうもありがとうございます。

↓↓今日もポチッとお願いします!

人気ブログランキング☆投票☆
PR

Navigation

「警察が来た」にトラックバックする

「警察が来た」へのトラックバック

「警察が来た」へのコメント

1.
同じタイミングで振り込め詐欺の記事ですね^^
老人を狙うのが許せません!!

ランキング少しあがりましたね!
二回くらい応援しておきました!
2.
>星輝さん
星輝さんの記事を読んでいたので刑事さんにいろいろ聞いてみました。
携帯メールの場合はメールの請求額が少額でも、あれやこれと結局大金を請求されるらしいです。
詐欺は許せませんね。

応援ありがとうございます。
3.
この商売、色々なことに出くわしますね!
それにしても詐欺集団のアジト調査にご協力された話とは驚きました。貴重なご経験をシェアさせて頂きましてありがとうございます^^
4.
>恵比寿のIさん
月末で忙しかったのであまり会いたくなかったのですが
熱心な刑事さんだったので協力することにしました。
話を聞いてみると、よい勉強になったと思います。

「警察が来た」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー