忍者ブログ

「賃貸経営に必要な能力」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

賃貸経営に必要な能力


今日は天気が良くなかったので本業の仕事をした。




書くことがないので



私がいつも思っていることを書こうとおもう。


今日は、賃貸経営に必要な能力について書く。

あくまでもポセ流の考え方です(笑)



当初、私は賃貸経営は不労所得だと思っていたのだが



やっぱり不労所得ではなかった。

所有のマンションをほったらかしにしておいたら・・・


あちこち汚れるし、空室は増えて危機的な状態になったことがあった・・・。


しかし、所有物件にちょっと考えて行動することによって少しづつ改善されていった。


なにが必要かというと「経営力」なのだと思う。


賃貸経営は、事業なので

どんなに条件の良い優良物件を購入したとしても

経営能力を持っていなければ

少しづつ物件の質は落ちていく。



逆に、多少の問題のある物件でも

経営力や問題解決能力があれば

優良物件に育てることも可能だと思う。


ここが「大家の腕の見せどころ」である。




あと必要だと思うのは、

「判断力」と「決断力」だ。

これは、日頃の賃貸経営でも
常に起こるいろいろな出来事に対して必要だが


特に、買う時や売る時には重要だと思う。


一件売りに出している物件があるのだが
売るタイミングは難しいものだ・・・。


経営力・判断力・決断力の三つの能力(他にも必要なものはあるが)


そう、経営者に必要な能力なのだ。

賃貸経営も事業なのだから
オーナーは経営者として所有物件を正しく見極めて
その状況状態にあった経営方針を立てて実行していく必要があるのだと思う。



それでは、どう経営していくのかってのは、
またそのうち書きます。



今日は、ランキング79位でした。

皆様どうもありがとうございます。


↓今日もポチッとお願いします!

人気ブログランキング☆投票☆

 

PR

Navigation

「賃貸経営に必要な能力」にトラックバックする

「賃貸経営に必要な能力」へのトラックバック

「賃貸経営に必要な能力」へのコメント

1.
こんばんわ!

同感ですね!
不動産は不労所得ではないですね。
手を掛けなければ、リスクに犯されます。

空室や老朽や外観・・・・。

色々なリスクを1つでも少なくすることが
大事ですし、大家の色々な戦略は
絶対に必要ですよね!

同感ぽちっ!
2.
文字が・・・

巨大化していますね。
巨大化に賛成。

『ぽちっ』
3.
>青森の大家さん
こんばんは!
リスク回避は重要ですね。
試行錯誤しながらいろいろやっていますが
やった分だけの結果はでてきているように思います。

>モンスターマンさん
今まで大文字で書いても反映されていなかったのですが
やっと、やり方がわかりました(笑)
これからは大文字主義でいきたいと思います。

「賃貸経営に必要な能力」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー