忍者ブログ

「1号リフォーム<浴室換気扇の交換>」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

1号リフォーム<浴室換気扇の交換>

1号のリフォームは、小直し程度の作業ばかりなのだが

浴室の換気扇が故障していた。

1987年製なので修理するより新品に交換した方が良いと思った。


2号でも換気扇(これも1987年製)が動かない部屋があって

年明けに交換する約束をしたので

まとめて2台仕入れた。



三菱電機製で

定価20000円と22000円の物を6掛で購入。

12000円と13200円だ。


まぁ、安いほうだと思う。




早速、1号の換気扇交換をやった。


P1000424.JPG
1987年製
ファンは縦型である。



ほこりがすごい。



P1000425.JPG
浴室天井裏
ダクトを取り外す






P1000428.JPG
換気扇本体を取り外して縦横1cmくらい穴を大きくカットする。




P1000426.JPG
排気側ダクト
埃の塊がたくさん入っていたので掃除機で吸い取った。


P1000427.JPG
ダクトに排気口と副吸込口を差込みアルミテープを巻きつける。


この換気扇は、トイレと一体になっていて副吸込口がある。


P1000430.JPG
本体を取り付け排気口と副吸込口を差し込む



P1000429.JPG
2009年製
横型ファン



電気の配線は、親友の電気工・Kさんにやってもらって完成である。


カバーを取り付けたあとの写真を撮るのを忘れてしまった(^^)

新品の換気扇はとても静かだ。



今日は、ランキング59位でした。
皆様どうもありがとうございます。

↓↓今日もポチッとお願いします!

人気ブログランキング☆投票☆

 



PR

Navigation

「1号リフォーム<浴室換気扇の交換>」にトラックバックする

「1号リフォーム<浴室換気扇の交換>」へのトラックバック

「1号リフォーム<浴室換気扇の交換>」へのコメント

1.
素敵ですね。
やはり古いものは新しいものに交換がいいのでしょうね。
細やかな気遣いが高入居率につながっているのだと思います。
2.
>星輝さん
使えるものは、なるべく残すようにしていますが、
使えないものは、交換しています。
「どうしようかな?」と迷う時もありますが、
これも交換した方がいいですね。
3.
オス!
2週間ぶりにブログ回りをしています。
風呂の換気扇は高いですね。
でも、六掛けなら嬉しいですね。
4.
>モンスターマンさん
おかえりなさい!
以前、業者に依頼した時は45000円位でした。
セルフでやるととても安いです。

「1号リフォーム<浴室換気扇の交換>」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー