忍者ブログ

「3棟目 」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

3棟目 

私は、東京に出てきてから9回ほど引越ししている。
自宅は、ほとんど賃貸なのだが、
これは賃貸経営では、いろいろと勉強になっている。
借りる側の立場を自分自身で体験しているのだ。
ただ、一時期だけ自己所有の家に住んでいたことがある。

それは、当時で購入から10年以上過ぎた土地に
元々建っていた築40年くらいのボロ家だった。
バブルが弾けてかなり安くなっていたので買ったのだが
今は、もっと安くなっている(汗)
この土地は本社ビル建築のために購入したものだったが、
なかなか建てることができずに10年間「塩漬け?」になっていた。
土地を塩漬けにするなっ!って思う(笑)


それで遅まきながら古家を自分でリフォームして住んでみようと思ったのだった。
家は、50坪以上あるものだったがそんなに広い必要はなかったので
20坪くらいの部分を使って住むことにした。
休みの日を使ってリフォームしたので1ヶ月以上時間がかかったがなんとか住めるようになった。

でも、街道沿いだったので窓を開けておくと埃がひどい
それに騒音や夜の酔っ払いの叫び声がうるさい(笑)
ボロ家であるが「住めば都」なかなか快適。

そんな生活を何ヶ月かしていたところに
以前、私の会社に勤めていたNがやって来たのだった。


つづく





PR

Navigation

「3棟目 」にトラックバックする

「3棟目 」へのトラックバック

「3棟目 」へのコメント

1.
私も賃貸マンションを借りた事は 良い勉強になっています。
土地の塩漬けなら 駐車場にされては? 私は株を塩漬け中です(笑)
2.
>にゃんこママさん
塩漬けの土地は「塩田」にするのが良いかと思います。
または、野菜を栽培すると漬物が収穫できるかもしれません(笑)

「3棟目 」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー