忍者ブログ

「売却」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

売却


先週、4号の「森」を売却した。


4号は、アパートが2棟と駐車場と「森」の部分で構成されている。



トトロが出てきそうな森である。




当初は、この森の部分にアパートを新築しようと考えて


新築費用を試算したり


賃貸市場を調査したりしてみると


あんまりおいしくない地域なのだ


競合する建太君も村を構成していたりするし・・・





そんで、新築はスッパリ諦めた。




かと言って森を放っておくわけにもいかず


手入れには相当な手間がかかりそうである。







そこで、森の部分は売却する方向にした。




何件か売却話をもっていくと

当たりは悪くなく




4号決済前には売却先が決まっていた。




買い手が見つかったので

4号を取得後すぐに


「森」の売買契約をして

先週、決済が終了した。



初めての売却であり

同時に完済して担保も外してもらったので

初めての無担保物件となった。



また、土地の一部を売却した事によって


表面利回りも飛躍的に良くなり


50%くらいになった!


でも、あくまで満室想定表面利回りであって


申込みが入ったとはいえ

入居はまだなので家賃は、まだ全く入ってこなく


負債物件には変わりない(笑)











そして、


本日、用事があったので4号へ行って驚いた!








以前は、こんな感じだったのだが

P1000826.JPG








P1000825.JPG










決済したのは、先週の金曜日

3連休を挟んでたった4日で



なんと!





P1000859.JPG








P1000858.JPG








P1000860.JPG










こんなにきれいになっていた!!


たぶん50本以上あった木を根こそぎ抜いてある。


さすが業者である。


仕事がすばやい。





とっても驚いたが

売って良かったと思った。



それから、もっと驚く話があるのだが

それは、うまくいったら書きたいと思う。








↓「押忍!」
人気ブログランキングへ

PR

Navigation

「売却」にトラックバックする

「売却」へのトラックバック

「売却」へのコメント

1.
ポセさん
お見事ですね。
表面利回り50%の無担保物件、素敵です。
もっと驚く話も期待して待っています。
2.
まだあるんですか?

森売却だけで驚きなのに!
3.
森の売却おめでと~ございまする。

木が無くなって、4号物件の印象も
よくなりそうですね!

業者さまは、次は何を建てるのでしょうか?

もっと驚く話も、楽しみ・たのしみ♪
4.
超投資家ですね!!
すばらし~い♪
5.
>Hiroさん
ここまでは予定通りにこれました。
ここからがどうなるかってとこですね(^^)

>白ヤギさん
まだありますよ~
たぶん・・(笑)

>トリュ婦さん
ありがとうございまする!
木がなくなってはじめて物件の全体像を見ることが出来ました(笑)
買主は、宅地分譲業者なので造成して土地での転売ですね。
いまのところ戸建が3~4戸建つことになるみたいです。

>kamochanさん
お褒めのお言葉ありがとうございます!
なかなか投資家にはなれないので
超えてしまいましたかね(^^)
6.
商売とは こうあるべきですね。

好転 また好転と 続き 周りを力づけてくださいませ。
7.
>まさきさん
コメントありがとうございます!
4号は購入時2番手で一度は諦めたりしたのですが
購入が決まってからは、トントン拍子にいっています。
今後は、どうなるのか未定ですが
動きが決まったら発表したいと思います。

「売却」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー