「賃貸物件の求心力」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>
ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中!
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@ラッキーズ
賃貸物件の求心力
ラッキ~♪
今日も0号倉庫の整理をやっていた。
もうちょっとで終わるかもしれない。
さて、
一般の小売業や飲食店などの客商売であれば、まず店に人を呼び込まなけれ始まらない。
ファーストコンタクトである。
賃貸経営では、内見してもらうってとこだろうか。
そして、来店してくれたお客様に商品を買ってもらえれば売上につながる。
賃貸経営では、申込み⇒契約⇒入居ってとこ
これで良かった終わった!と思ってはいけない。
重要なのは、ここからで来店して商品をかってくれたお客様が再び来店して商品を買ってくれるかってことである。
そう、リピーター⇒常連さんへと店に対する求心力を持ってもらうことである。
賃貸経営では、更新を繰り返してもらうのがこれにあたる。
賃貸経営は客商売なので、このリピーターをどうやって獲得できるのかが理解できれば商売繁盛間違いなしである。
では、リピーターの求心力にはどんなものがあるだろうか。
扱っている商品の魅力・店員さんの魅力・店内の雰囲気・立地の良さなどなにかしれに惹かれるものがあって
また来たいと思われているのではないだろうか。
アパマンでも同じことで、立地の良さ・室内の間取り・家賃の安さ(お得感)・住みやすさなどなど
物件に対する入居者のなにかしらの理由があって住み着いているのではないかと思う。
その理由を分析することがとても重要である。
また、空室が多くてなかなか入居者が現れない物件は
そのへんの求心力がないからだと考える。
客商売なのだから、お客様の店や物件に対する求心力を理解することが
商売繁盛・満室経営の決め手である。
ラッキ~♪
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