忍者ブログ

0号の記事一覧: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

屋形船・0号の室内整理

ラッキ~♪



水曜日は、屋形船で花見をしてきた。

コースは、隅田川である。






料理もお酒もとってもおいしくて

良いひと時だった。

たまには、こうゆうのもいいものだ☆









先日から0号の室内を整理しているのだが

なかなか捗らない(^^;




本日は、ラック類や移動ラックのベース&部品などを

鉄くず屋に持ち込んだ。



7000円也-~


買った時は、数十万したのだが

スクラップ価格は 悲しいものだ(^^)




明日も0号の整理に力を入れる。





ラッキ~♪




↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!
あなたも私もラッキ~です!(^^)v
人気ブログランキングへ








PR

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

0号完済


いよいよ8月だ。

7月末に0号の借入れ期間が満期になって完済されているはずである・・・まだ未確認(笑)



これで、4号に続いて2棟目の抵当権なしの物件になる。


0号は、バブルの頃に土地から購入して新築した当社の事務所である。


そして高い金利で長いこと返済し続けてきた。。。




今となっては、建築当初の役割を果たして


次へのリノベーション構想となっているのだが・・・・


まだ、決まっていない(笑)




しかし、今月から月○○万の返済がなくなるのがとっても嬉しい!








そして、本日から「第四章 勝ち組への道」が始まる。









次の展開に向かって


「GO!」


である。





↓「押忍!」
人気ブログランキングへ

 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

床修繕完成


先日からやっていた0号の床は


なんとか完成した。


P1000621.JPG










479652ef.jpeg







下地を修繕して枠などをすべて直して

剥がしたコンパネを貼りなおしたのでほとんどフラットになっていい感じである。


次は、3階の整理をやる予定だ。


今日は、ランキング44位でした。
皆様どうもありがとうございます~!!

↓今日もポチッと押してください!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

床修繕


本日は、0号4階の床修繕をおこなった。


0号は鉄骨の3階建の屋上にプレハブの4階がのっているのだが

重い荷物を大量に置いたりしたので

プレハブ土台の軽量鉄骨が曲がってしまって床が落ちかけているのだ。



とりあえず、床のコンパネを剥がしてみた。


7f2c9039.jpeg








床は2x4の構造のようだ。

枠もかなり傷んでいた。



床下を見ると




7accbad4.jpeg









b3380666.jpeg









廃材やゴミが捨ててあった。

タバコの吸殻も多数落ちている。



プレハブを建てて10数年建つのだが

今ごろになって発見した。


これは、建築した業者の技術の問題ではなくて

意識の問題だと思う。


とても残念なことである。



今日は、ランキング43位でした。
皆様どうもありがとうございます。

↓今日もポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

0号再生計画で


昨日のワールドカップ、日本-パラグアイ戦が始まる1時間前に

雷が落ちてテレビが見れなくなった。


ケーブルテレビの設備の故障のようで

私の住んでいるマンションは全滅だったようだ。


しかたがないので

女房の携帯のワンセグで見ていたのだが

画面が小さくて蟻がゴマを追いかけているくらいにしか見えない。



それで後半戦からは、テレビの同軸ケーブルに

針金ハンガーを差してみたら結構きれいに写った。


即席の室内アンテナである(笑)



でも、固定できなかったので

ずっと針金ハンガーを同軸ケーブルに押さえつけていないと映らなくなってしまうのがつらかった(^^;



日本も良くやったと思うのだが

敗戦が残念だった。


しかし、

よくやったぞ、「サムライ日本!」と思う。








0号を再生させるのに、

いろいろプランがでているのだが

なかなか良いものがなくて

ずっと迷っている。


一番良い方向で生産性のある感じにいければいいのだが・・・。





それで、


本日、建築家の人と打ち合わせで会ったのだが


いろいろ話していて楽しかった。



なかでも興味をひいたのは



新築の話。

いまは建築費が究極に安くなっていて


坪いくら、って話ではなくて


広さに関係なく


木造で一部屋300万位

鉄骨・RCで600万位かららしい



それで、年内に建てるとエコポイントもつくのでお勧めとの話だった。



土地も安くなっているので

うまく仕入れができれば面白いかもしれない・・・。





今日は、ランキング47位でした。
皆様どうもありがとうございます。

↓今日もポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー