忍者ブログ

0号の記事一覧: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

ヒマなので・・②



ラッキ~♪




法人決算処理も終って

資料を会計事務所に回してヒマなので・・・




事務所の整理をしている


ゴミがモリモリ出てガンガン捨てている(^^)


本が100冊くらいあったので

全部「本オフ」へ持込んだ。



全部で160円」だった。。。




ぶっくおふ。。すんごい(^^)





ラッキ~♪




↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!
あなたも私もラッキ~です!(^^)v
人気ブログランキングへ





PR

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

リフォーム計画




ラッキ~♪






ヒマなので0号のリフォームプランを考えてみた。







とりあえず、

3Fだけリフォームするプランなのだが

どうなることか・・・



このままヒマな状態が続けば実行することになるだろう(^^)




そんで、

リフォーム関係でHPを探していたら


こんなHPを見つけた↓


http://diy-ie.com/index.html




なんとDIYで基礎や棟上などすべて日曜大工で自宅を新築してしまった人である!

とっても凄いと思う。


私の場合は、

セルフで新築はやらないと思うが

とても参考になった。




ラッキ~♪





↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!
あなたも私もラッキ~です!(^^)v
人気ブログランキングへ




*アキラさんコメントありがとうございます!
 なぜか自宅のPCからはコメントできなくなっています・・・(^^;
 明日、返信コメント入れますね。









 






人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

0号雨漏り補修-2

ラッキ~♪





昨日の雨漏り補修のつづきである。



ビフォアー







アフター




コーキング剤でエアコンの配管穴を埋めた。

これで雨の浸入はなくなるはずだ。

グレーとアイボリーのコーキング剤が混ざっているのは

途中でグレーのコーキング剤が無くなってしまったからである(笑)






今回は、こんな感じのロングノズル。

この長さでも鉄骨の先の外壁まではギリギリだった。

 





ついでに、エアコンの排水管の穴のコーキングもダメだったのでやり直した。









次に、雨が振った時に雨漏りが無ければOKである。





ラッキ~♪









↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!
あなたも私もラッキ~です!(^^)v
人気ブログランキングへ










人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

0号雨漏り補修-1



ラッキ~♪



0号に少量の雨漏りがあり

エアコンの引き込み穴が原因のようなので


前日に外壁の補修をしようと試みたのだが

7mのハシゴでも届かなかった・・・。



そこで、

3階の天井に穴を開けてみた。


 

ジプトーン+石膏ボードの天井だったので

少々てこずったが、カッターとノコギリでなんとか切断



のぞいてみると・・・



なんと鉄骨の梁に穴を開けてあり

エアコンの配管を通している







さらに覗くと・・




梁の向こうに外壁が見える。


エアコンの配管穴のコーキングがやられているので

配管を伝わって雨水が浸入しているのだ。




本日の作業はここまで



明日は、鑑定団の再放送を観てから

エアコン穴をコーキングする予定。







ラッキ~♪









↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!
あなたも私もラッキ~です!(^^)v
人気ブログランキングへ














人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

0号の整理


ラッキ~♪


本日も、懲りずに0号の整理




スチールラック等を

くず鉄屋に持ち込んだ。



ハイエースにいっぱいに入れて


本日は、5000円也。


たいした金額にはならないが


以前は捨てていたことを考えると

得した気分になる。




外壁に穴があいていて雨漏りするので補修したいのだが

7mのハシゴでも届かない・・・




最終手段としては、3F天井を外してアクセスすべきか・・・

明日やってみる予定。


高い所は危険だ(^^)








ラッキ~♪







↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!
あなたも私もラッキ~です!(^^)v
人気ブログランキングへ











Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー