忍者ブログ

0号の記事一覧: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

壁の下地造り<0号>


ラッキ~♪




今朝、リフォームのため0号へ行くと・・・






なぜかシャッターが壊れていた・・・(^^;

昨日の豪雨の影響だろうか??

それにしても不思議である。


一旦、シャッター棒を外して

シャッターを収納してから

シャッター棒を戻したら

無事に復旧できた。


一瞬、「保険対応かも!?」と思ったのは内緒である(^^)






さて、0号リフォームだが

ユニットバスも無事に出来上がったので

内壁造りをやっている。






天井に壁の下地となる木材を打ち付けたところだが

こんだけやるのに2日かかってしまった(^^;



理由は、暑さってのもあるが、

出来上がりの壁・開口部・ドアなどの寸法計算に

無茶苦茶時間がかかっている。



一人で長い木材を天井に打ち付けるのも

初めてのことなので、けっこう大変である。

バカ棒を使ってからは、簡単になったけれど(^^)


なんせ、間仕切り壁を造るのは

初めてで、自己流製作なので

ゆっくり考えながら、のんびりとやっている。



いつになったら出来上がるのだろうか

先は、ながい(笑)





ラッキ~♪



↓「ラッキ~!」と叫んで押しましょう↓
あなたもラッキーになれます(^^)v

人気ブログランキングへ








PR

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

ユニットバス組立<0号>



ラッキ~♪



本日、ユニットバスが入荷した。





組立てているのは、業者さんだ。
今日のオイラ見ているだけで何もやることはない(^^)












1616の一坪サイズのユニットバスが出来上がった♪









こちらは、設備屋さんがやってくれた給水管だ






世間は、盆休みのようだが

オイラは、明日から内壁造りである(^^)/





ラッキ~♪







↓「ラッキ~!」と叫んで押しましょう↓
あなたもラッキーになれます(^^)v

人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

0号リフォーム準備



ラッキ~♪



週末にユニットバスが入る予定なので

その準備をしている。


ここの角にユニットバス設置予定



下地の状況を見るために一部石膏ボードを剥がしてみた。




昨日、Sビバで買ってきた材木


壁の造作は、2x4材を使うことにした。
エアコンなしの部屋なので無茶苦茶暑いのだが(^^;
よく乾燥すると思う。




すでに入荷された設備たち


洗面台・洗濯パン・便器




ボチボチとリフォームやってます。





ラッキ~♪







↓「ラッキ~!」と叫んで押しましょう↓
明日もラッキーになれます(^^)v

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

予算大幅増(0号リフォーム)



ラッキ~♪




0号リフォームで

各工事の見積もりを取っているのだが



設備屋さんの見積もりが来た。



なんと、




56万(税別)だった(^^;




あまりの高額にビックリしたが・・・



自分で出来る工事はセルフでやることになった。
(ユニットバス接続&排気工事)




そんでも

40万(税込)である(^^;

加えて、水道メーター新設費用が15万くらいらしい(汗)




あと、

ガス工事や電気工事費用がかかるので

当初の予算100万では全然足りない(^^;;;



とりあえず、

200万円に予算変更である。



最終的に、どうなることやら(^^)





ラッキ~♪






↓「ラッキ~!」と叫んで押しましょう↓
明日もラッキーになれます(^^)v

人気ブログランキングへ









人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

0号リフォーム計画



ラッキ~♪




昨日は、かくさんと一緒に

リフォーム中のむらさんの物件を見学に行った。



築古の戸建てをリフォームして賃貸する手法なのだが

10号棟と11号棟を見学させていただいた。

がんばっている人を見ると良い刺激になる。

しっかし、むらさんは11棟目の戸建てらしいが

どんだけコレクションするつもりなのだろうか?(^^)





さて、

私の所有物件は、2号を手始めに

4・5号を売却し

3号も売れそうな気配ので

残の収益物件は、1号だけになってしまいそうである(^^)



私の場合は、積極的に物件を増やそうと思っていないので・・・

(しっかし、良い物件があれば購入するけどね^^)

現状では、1棟16室の大家さんになりさがりそうだ。



そこで、

今となっては、ぜんぜん生産性の無い0号の空室を

リフォームして賃貸にすることにした。




といってもとりあえす1室のみである(^^)




0号は、1~2階を法人事務所として使っていて

3~4階は、倉庫なのだがまったく使っていないので

そこをリフォームして貸し出す計画なのだ。





とりあえす、

水周りの設備をネットで購入した。




・リクシル1616ユニットバス(浴室乾燥機付)@339,600円

・TOTOシステムキッチン(1950サイズ)@144,400円

・洗面台ノーリツ(750サイズ)@27,800円

・便器TOTO(タンクセット)@19,500円

・洗濯パン(排水トラップ付・送料込)@4,800円


(合計)536,100円




水周りの設備はこんなところなので

リフォーム予算は100万円以内で納まると思う。




今回は全部新規で設置するので

設備屋さん・ガス屋さん・電気屋さん等の業者さんのお世話になりそうだ。




ぼちぼちのんびりとリフォームする予定なり(^^)v





ラッキ~♪







↓「ラッキ~!」と叫んで押しましょう↓
明日もラッキーになれます(^^)v

人気ブログランキングへ


















Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー