忍者ブログ

0号の記事一覧: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

外壁塗装<完成>




ラッキ~♪



0号の外壁塗装が完成した!








コーキング:2日

高圧洗浄:1日

塗装(下塗り・中塗り・上塗り):3日




合計6日で完成だが

雨の日があったので

足場は、1日延長した。

なんとか完成である。




これで

のんびりと内装リフォームに取り掛かれる(^^)





ラッキ~♪







↓「ラッキ~!」と叫んで押しましょう↓
明日もラッキーになれます(^^)v

人気ブログランキングへ










PR

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

朝から雨<外壁塗装>

ラッキ~♪



金曜日から外壁塗装している。

本日は、4時半に起きて張り切っていたのだが

朝から雨である(^^;;;



この分だと、足場の解体は延期になるかもしれない・・・(^^;





0号B面は、こんな感じに足場がかかっている。




ペンキ屋の親方に相談したら

ALCの下塗り材は、「ソフトサーフ」を塗るべきらしい。

中塗り・上塗りは、1号で余ったシリコン塗料を塗ることにした。

普通のペンキだと中塗りと上塗り材はA&B違うものを塗るべきらしい。





さっそく、建デポでソフトサーフを買ってきた。

在庫のシーラー&ペンキを塗るつもりでいたのだが

本職に聞いて正解である(^^)



水性なので10%くらいの水で希釈してマゼマゼしてから塗装する。



金・土でソフトサーフ下塗り完了。



土曜日は、設備屋さんが外配管作業をやっていたので

4階部分の塗装を完了させた。



4階は、プレハブ

外壁は、金属性の亜鉛メッキのようなので

これまた、1号で余った油性塗料を2度塗りした。



いまのところ、

雨がまだ降っているので

今日の作業は無理かもしれない・・・




う~ん、




ラッキ~♪




↓「ラッキ~!」と叫んで押しましょう↓
明日もラッキーになれます(^^)v

人気ブログランキングへ














人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

めちゃくちゃ忙しい(^^;



ラッキ~♪




盆休み中は、のんびりとリフォームを楽しんでいたのだが

火曜日(20日)に0号裏側に足場が立ってから忙しくなってしまった(^^;




足場は、0号の3Fをリフォームするのに

給水&排水管を配管するために立てたのだが

同時に5年くらい前にやり残した

0号の裏側塗装も

この機会にやる予定なのだ。



足場は1週間オーダーしたので

27日に解体予定である。

ちなみに700円/㎡で73500円(税込)だ。

塗装屋の親方に紹介してもらった。

親方、感謝です!



そんで、20日は、コーキングの補修をして

21日は、換気扇のダクトカバーを取り付け

同時に、1号の16日退去の人の

残置物撤去立会いに行ってきた。

この件は、警察官も4~5人ほど立ち会って

大変だったのだが、気が向いたら記事にしたいと思う。




そんで、

1号の空室がやっと空いたので

21・22日でリフォームをやってきた。



と言っても

2ヶ月くらいしか入居していない部屋なので

クリーニング程度である(^^)


最近の私としては珍しいくらいの手の抜きようだ(^^)

こんなんで決まるくらいだったら

苦労は無いのだが

忙しいのでしかたがない。



でも、決まるかも(笑)




とれあえず、

足場の期限が決まっているので

明日からは塗装作業である6(^^)9





ラッキ~♪





↓「ラッキ~!」と叫んで押しましょう↓
あなたもラッキーになれます(^^)v

人気ブログランキングへ











人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

壁下地完成<0号>


ラッキ~♪


昨日は、ぶらぶらしない「ぶらぶら会in赤羽」に参加した。

皆さん、元気そうでなによりだった。




さて、

0号リフォームだが、

とりあえず、壁に間柱が入って下地が完成した。








手造りのドア枠にドアが入るのか心配ではあるのだが・・・(^^)




あとは、

設備屋さんに給排水管を入れてもらって

電気屋さんに各部の配線をやってもらえば

石膏ボードを張る作業に入れる。



まぁ、

のんびりと段取りをしたいところである。



そういえば、

来週は、外壁に足場がかかるので

外壁のコーキング&塗装する予定だ(^^)




ラッキ~♪




↓「ラッキ~!」と叫んで押しましょう↓
あなたもラッキーになれます(^^)v

人気ブログランキングへ






人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

壁の下地造り・その2<0号>


ラッキ~♪



世間は、盆休みらしいが

オイラは、毎日リフォームの日々で大汗を流している。

なぜだか真夏のように暑い日々が続いている(笑)



本日は、間仕切り壁の下側を造った。





手前がトイレの入口で、

真ん中が洗面所になる。


床はコンクリートなので

振動ドリルで下穴を開けてから

インパクトドライバーでビス止めするのだが

最初は、普通のドリルビットを使ってら簡単に折れてしまった(^^;



しかたがないので

コンクリート用のビットを買ってきて

下穴を開けたらとっても簡単だった(^^)



しっかし、

その下穴にコースレットをねじ込んだら

やっぱり折れてしまった(^^;;;


またまた、しかたがないので

コンクリートビスを買いに行った(^^)



こんなことやっているので

カメのような進行具合である(汗)


そんでも、

今日は、間柱を何本か立てて終了した。




ラッキ~♪




↓「ラッキ~!」と叫んで押しましょう↓
あなたもラッキーになれます(^^)v

人気ブログランキングへ









Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー