忍者ブログ

0号の記事一覧: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

Jコメ



ラッキ~♪



0号リフォーム

昨日の続きの4F屋根塗装の下塗りを終わらせて

時間があったので

テレビアンテナ配線のテスト用のテレビをオジマ電気(仮名)に買いに行った。



担当してくれたのが

Jコメ(仮名)の助っ人さん

オジマに常駐してJコメの営業をしているようだ。


そんで、

Jコメ導入するのも良いかもと気がついてしまった(^^)


早速、明日現地調査と説明に来てくれるらしい。

Jコメだったらアンテナ配線しなくてもよくなるかもしれないので期待している。

工事代金次第だけどね(^^)




ラッキ~♪




↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!↓
人気ブログランキングへ
あなたもラッキーになれます(^^)v




PR

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

プレハブ屋根の塗装


ラッキ~♪



秋晴れの良い天気だったので

4Fプレハブ屋根の塗装を開始した。




ネジやL鋼部分が全部錆びてしまっている。

前日、高圧洗浄してあるので屋根はきれいだ。







まずは、ワイヤーブラシで錆び落とし

この作業あまり好きではないのだが

親方のアドバイスがある・・・(^^)

屋根の高さは15mくらいあるだろうか

風が強いときはこわい・・・(^^;


落ちで死んだらこの物件も売却されるのだろうなぁ・・・

と考えながら作業していた(^^)


ちなみに、生きている時はなるべく高値で売りたいのだが

私が死んでから売却される場合はなるべく安く売ってもらいたいと思っている。

理由は、内緒(^^)








錆び落としは、1時間くらいで終わったので

下塗り塗装に入る。

鉄部なので下塗り材は、「1液油性エポキシ錆び止め材」である。









本日は、ここまでで終了。

この感じだと

あと3~4日くらいで屋根は終わると思う。




ラッキ~♪




↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!↓
人気ブログランキングへ
あなたもラッキーになれます(^^)v



人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

0号コンバージョン今後の予定


ラッキ~♪




セルフで毎日やっている0号のコンバージョンだが

いまのところ、ユニットバスが入り

給排水管がほぼ終わり

電気の配線がほぼ終わり

壁が出来上がったところだが、



日を追うごとにやることが増えている(^^;



今後の予定は、

①4F屋根塗装(錆落とし・油性エポキシ&2液シリコン塗料X2回塗り)

②3F→4F階段(錆落とし・油性エポキシ&2液シリコン塗料X2回塗り)

③ベランダ塗装(水性ソフトサーフ+シリコン塗料X2回塗り)

④アンテナ配線(場合によってはアンテナ新設)

⑤壁パテ塗り

⑥木部塗装

⑦クロス張り(天井&壁)

⑧床CF張り

⑨各部調整&クリーニング

⑩1F~3F階段屋根取付&塗装


くらいだろうか・・・



完成までは、まだ果てしなく遠い(^^;;;

ゆっくりやって年内完成を目指している。

ひまつぶしにはちょうど良い(^^)




ラッキ~♪




↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!↓
人気ブログランキングへ
あなたもラッキーになれます(^^)v





人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

ボード張り終了



ラッキ~♪


ずっとやっている0号のリフォーム(かっこよく言うとコンバージョン)だが



昨日までの状態




で、

本日やっと石膏ボード張りが終了した。

出来上がったのが夜だったので写真は無い。。。



手間取っていた理由は、

入荷したキッチン換気扇(かっこ良く言うとレンジフード)が

最近ではあまり見ないプロペラ式で

どうやって取り付けようか迷ってしまったからだ。

排気口の形と構造が違うので

どうやっても取り付けができない・・・(^^;



結局、新しい物を発注し直した。

プロペラ式は、戸建の新築用にするつもり。






明日は、M市の物件見学に行く予定なり。




ラッキ~♪







↓「ラッキ~!」と叫んで押しましょう↓
人気ブログランキングへ
あなたもラッキーになれます(^^)v


















人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

雨漏り


ラッキ~♪




台風18号が来た時に

0号の4階天井付近から雨漏りがあった。



これは、風災で保険対応かも・・・と思って

本日、屋根に上ってみた。



0号の4階部分は、鉄骨3階建の建物に

プレハブをのせてあるのだ(^^)



そんで、プレハブの屋根に上るのは

ハシゴをかけるスペースが狭いのでメチャクチャ怖い(^^;;;







そんでも、なんとか上ってみたら








原因は、コーキングが痩せているのと

建築屋さんの手抜きだった(^^)




これでは、保険対応にはならない。

よかった!・・・といっておこう(^^)




とりあえず、適当にコーキングしておいたが

次に大雨が降った時に確認したい。


屋根に上った時に、ネジ部分などが錆びているのに気がついてしまった。。。

あそこでの作業は、あまりやりたくないのだが

みつけてしまった以上、ペンキを塗らないわけにはいかない。。。

雨漏りが止まったら

ボチボチやることにしよう(^^)/



ラッキ~♪






↓「ラッキ~!」と叫んで押しましょう↓
人気ブログランキングへ
あなたもラッキーになれます(^^)v








Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー