忍者ブログ

「料理教室&ペンキにクロス」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

料理教室&ペンキにクロス

ラッキ~♪



今日も連荘で料理教室だ。



<今日のメニュー>

・手作りソーセージ(ボイル&スモーク)
・トルティージャ
・アップルビネガーピクルス



はじめてソーセージを作ったが

市販のものよりかなりおいしかった!


ちなみに、

2cm未満をウインナーソーセージ(羊の腸使用)

2~3.6cm未満をフランクフルトソーセージ(豚の腸)

3.6cm以上をボロニヤソーセージ(牛の腸)


と言うそうである。



さらにちなんで、

セージって葉っぱの粉を入れるのでソーセージと言うそうである。


勉強になった(^^)









ごく一部のあいだで

室内リフォーム時の木部塗装で石膏ボードにペンキがつくとクロスが剥がれやすい

との話があったので調べてみた。



オイラは、木部塗装するときに養生しない派で

石膏ボードにペンキがついても全く気にしないで塗っている。



<0号1階の写真>

ボードにペンキ+クロス








木部にペンキ+クロス



1号ではいまのところ剥がれそうな気配は無い。



クロス張りはまったくの素人で我流でやっているのだが

10年近くやっていてペンキの上にクロスを張って剥がれてきたことがないので

ペンキを塗る時にボードにはみ出してもヘッチャラ仮面なのだ(^^)

余ったペンキをクロス下地に塗りたくっていたことさえある(笑)



しっかし、まじめにボードにペンキを塗ると剥がれてくると言う人がいるので

調べてみた。

↓リンク


ペンキにクロス




う~ん、だめじゃん(^^;;;


どうもペンキの上にクロスを張るのは良くないことのようである(ビックリ!)



とっても勉強になった。


次からは気をつけよう。







すでに、ボードにはみ出してペンキを塗ってしまったそこのあなた!

こんな感じで処理すればたぶんいいと思う。






ちょっと分かりにくいかもしれないが

クロスとペンキ(写真はモルタル下地)の境にジョイントコークを塗ってある。


これだとたぶん剥がれないと思う。


クロスの端にジョイントコークを塗るのは基本なので

これやっておけば、ほとんどの場合剥がれることはないと思う。




ラッキ~♪


↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!↓
人気ブログランキングへ
あなたもラッキーになれます(^^)v









PR

Navigation

「料理教室&ペンキにクロス」へのコメント

1.
  • しいたけ:
  • 2015/09/18
  • 19:36:04
  • 編集
取り敢えず、ジョイントコーク大変だし、そのまま塗って、剥がれてきたら直そうかなぁ〜♪
自分の家だし( ´艸`)
調べてくれてありがとうございます♪


タグが料理研究になってる。(*´д`*)
2.
  • Team BoLo アネゴ:
  • 2015/09/19
  • 15:40:36
  • 編集
アタクシんとこの記事に貼ったのようにパックリ浮いてきてるのを実際に目の当たりにすると実感わくと思います。
ポセさんは上手だから剥がれないんでしょうね♪
その腕がうらやましい。。。

3.
  • Team BoLo アネゴ:
  • 2015/09/19
  • 17:11:59
  • 編集
アタクシんとこの記事に貼ったのようにパックリ浮いてきてるのを実際に目の当たりにすると実感わくと思います。
ポセさんは上手だから剥がれないんでしょうね♪
その腕がうらやましい。。。

4.
  • ポセ@ラッキーズ:
  • 2015/09/19
  • 18:11:47
  • 編集
>しいたけさん
今やっても、あとでやっても作業はあんまり変わらないのでまんまでもいいかも
自宅だしね(^^)
経過を教えてもらえれば勉強になります。

いちおぅ料理研究家だからね(^^)

>Team BoLo アネゴさん
大事なことかもしれないけれど2回も書込んでもらってありがとうござんす(^^)

写真見たよ。
ローラーで押さえておけばあんなにひどくはならないと思うけどね。
湿気が多い所はどうやっても剥がれてくるけどどうなんだろう??

そんなにおだてられても困るなぁ~(笑)

5.
コメント

今日、同じことやってきた^^ゞ

ボードにペンキは当たり前と思っていたからなぁ。
6.
  • ポセ@ラッキーズ:
  • 2015/09/20
  • 14:26:00
  • 編集
>むらさん
そうなんですょ~。
オイラも全く考えないでペンキがはみ出した上からクロス貼ってました(^^;
所有物件のクロスを剥がすと新築当時もボードにはみ出してペンキがついているのがわかりますしね(^^)

「料理教室&ペンキにクロス」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー