忍者ブログ

「地盤改良」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

地盤改良




ラッキ~♪




実家の新築の話だが

地盤調査の結果が出て

その調査をした会社によると

地盤がよくなくて

1mの表層改良が必要とのことだった。



そんで、

その見積もりが63万円。。。



なんだか高い(^^;




そんなに地盤改良に経費をかけるのだったら

そんなのやらないで

そのまま建築した方がよいと言ったのだが

工務店では、地盤改良しないと建物の10年保証が受けられないそうだ。



それだったら、

保証なしでもいいので

地盤改良しないで建てましょうと言ったのだが

工務店としては、それだと建築できないらしい。



それで、考えたのだが

とにかく、地盤調査した会社の見積もりは高すぎるので

他の会社の見積もりを取ってもらうことと

柱状改良(コンクリート杭)でやる方法を提案してみた。




そしたら、

コンクリート杭の見積もりが来て

35万だった。。。



表層改良と柱状改良では

柱状改良の方が高そうに感じるのだが???


その見積もりの会社では柱状改良の方が安いらしい。



そんで、

さらに工務店さんに交渉してもらって

32万の見積もり金額に決定した。

最初の表層改良の約半額である。



しかも、

工務店さんのはからいで施工会社と私の直接取引きでいいらしい。



すばやく動く会社のようで

土曜日に工事となった。



まあ、

やらないより

やった方が良いとは思うし

10年の保証もつくので

良しとしよう。





大團旗案件に進展があったのだが

次回の記事にしたいと思う。





ラッキ~♪



↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!↓
人気ブログランキングへ
あなたもラッキーになれます(^^)v













PR

Navigation

「地盤改良」へのコメント

「地盤改良」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー