忍者ブログ

「大地震」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

大地震


昨日の昼過ぎにO宮のリフォームは無事終了した。


ほんで帰り道


信号待ちで停車していると



地震にあった。



最初は、ゆらゆらとゆれていたのだが


だんだんとゆれが大きくなって


電信柱や標識の看板が大きくゆれている。


アスファルトの道路も大きく波打っていた。


信号待ちの先頭だったが青信号に変っても動けなかった。


ブレーキを強く踏んでいないと車が動いてしまうほどの地震である。



ラジオをつけていたので東北地方が震源地だとわかった。




十分くらい停まっていただろうか・・・




第一波の地震が収まったので車を発信させた。




ふと、1号が気になったのでA市へと向かう。



たまたま1号の近くにいたからだ。



1号に着くと間もなく第二波の大きな地震がきた。



第一波よりは小さかったが

それでもかなりゆれていた。



1号のベランダへ出ている住人がいたので

会話をしたが棚にあるものは飛び出しているくらいの状態らしい。



ゆれがおさまってから物件の周りを確認した。



RCなので外観は全く問題は無く

クラックが1本入っていたくらいだろうか。



そして、帰社する途中に事務所と女房に電話をしてみたがなかなかつながらなかった。


メールは、使えたので事務所と女房の無事は確認できた。



帰ってみたら0号も無事だった。



そして、帰宅したら自宅のエレベーターが停まっていた。

しかたがないので階段で8階まで上がる。


TVで東北地方の映像を観て


あらためて大災害だった事を知った。




被災した方のご無事をお祈り致します。

また、亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。







そして、本日は


2号へ行ってきた。


各入居者さんたちの安否確認と部屋の状況を知るためである、



途中、6号線の上りはかなり渋滞していた。


私は下り車線を走っていたのだがそれでも渋滞だった。




2号に到着して

まずは。外観の確認


S造なのだが外からは全く問題が無かった。



そして、各部屋のインターホンを押して部屋の状態を確認した。


棚とか食器棚とかの物はかなり落ちてきたようだった。


室内壁のクラックが目立ったが


入居者さんたちは、とりあえずそのままで良い事になった。


照明か落ちてきた部屋などもあったが

これは入居者さんの取り付け方が悪かったようだ。


とりあえず再び落ちないように取り付け直してきた。


イケアのスネークミラーが地震ではずれて割れてしまった部屋が1戸あったが


これは、次回取り付けることを約束してきた。




思っていたより大きな地震だったが

2号もなんとか無事だった。



明日は、3号の確認に行ってくる予定である。




人気ブログランキングへ
PR

Navigation

「大地震」にトラックバックする

「大地震」へのトラックバック

「大地震」へのコメント

1.
ポセ様へ

ご無事で何よりです。
また、入居者様・賃貸物件の安全確認
ご苦労さまです!!

東京では
計画停電など、インフラの不安定が
しばらくつづくようですが、
一日も早い復興をお祈りします。
2.
>セイボウさん
ありがとうございます!
都内は、それほどたいしたことはなかったのですが
停電や品物不足などは、どうしようもありません。
いつまで続くやら・・・です。

「大地震」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー