忍者ブログ

「2009年実績」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

2009年実績


ブログ1周年なので確定申告時に集計したデーターをのせようと思う。



<1号>

2009年前年対比(家賃)102.9%


2008年入居率 96.3%
2009年入居率 98.6%


2008年延べ空室 6.0室
2009年延べ空室 2.4室


1号はもともと優等生なのだが・・家賃収入と入居率が2%ほどアップできている。


実際の空室は、昨年3室の退去があり空室期間はそれぞれ

1.6ヶ月・0.6ヶ月・0.2ヶ月だった。

前年は、2室が退去したのだが、それぞれ3ヶ月の空室期間があって

延べ空室が6.0室だったのに比べると飛躍的に空室期間が短くなっている。





<2号>

2009年前年対比(家賃)108.7%


2008年入居率 93.3%
2009年入居率 98.5%


2008年延べ空室 13.0室
2009年延べ空室 2.6室


2号は、家賃収入が前年比で8%アップした!

そして、入居率が5%アップである。

これは金額にするとけっこう大きいのでとっても嬉しい(^^)v

ほとんど1号と同じレベルになってきている。


退去が3回で空室期間は、それぞれ 0.3ヶ月・2.0ヶ月・0.3ヶ月だ。

前年が退去4回で計13ヶ月分だったことを思うと

「2号よ成長したなぁ~!」と思う。



<3号>

これは、サブリースなので家賃が保証されているので

店舗をのぞいては100%の家賃収入である。


しかし、10%の管理費が経費としてかかっている。

でも、募集に対する経費はかからないのでまぁ手間いらずで良しとしている。


問題なのは、年末に空室となった店舗である。

これは、家賃保証がないので機会損失となっている。

「だれか借りてくれぇ~!」





全体的に見て空室期間が短くなったことにより

家賃収入が増えたのだと思う。


今やっている募集方法が功を奏してきていて自信がついた。


また、家賃が低い部屋の「家賃アップ戦略」も考えていて

少しづつではあるが家賃をアップしていく方針である。


今年は、はじまって3ヶ月が経過したが


全体的に見て空室は1ヶ月分だけである。


今後も気を抜かないで安定経営目指してがんばるつもりだ。




今日は、ランキング75位でした。
皆様どうもありがとうございます~!!

↓今日もポチッと押してください!
人気ブログランキング☆投票☆ 
PR

Navigation

「2009年実績」にトラックバックする

「2009年実績」へのトラックバック

「2009年実績」へのコメント

1.
押忍!

数字は実にリアルですね。

素晴らしい行動には、
素晴らしい結果が付いてきますね。

足元にも及びませんが、
マイペースでがんばり『満室』を目指します。
2.
>モンスターマンさん
押忍!
ちょっと工夫すると結果が出てきて楽しいですね。
お互いにがんばりましょう!
桜満開ですね♪
3.
すばらしい数字!!
どうしたらよりよい経営になるかと言うのを常に考えている証拠ではないでしょうか?
すばらしいです!
4.
本当に素晴らしい入居率ですね!

数字では出ない募集方法やセルフリホームなどが

入居率(経営力)という数字で現れていますね!

さすが憧れのポセさんです!
5.
>星輝さん
ありがとうございます!
貧乏状態なので、「やりしかない!」って感じでがんばってます(^^;

>アキラさん
以前は放置状態だったのですが、ここ数年で大家業について真剣に考えて実践してきました。
少しづつ成果がでてきて、ある程度まではコツが分かってきたかなと思っています。
でも、まだ気は抜けません(^^)

「2009年実績」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー