忍者ブログ

「根抵当権抹消登記」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

根抵当権抹消登記


皆様、「ラッキ~」にお過ごしでしょうか!?




先日、やっとSSKから0号の根抵当権抹消に必要な書類が届いた。


なんと完済から2ヶ月以上経過してからの到着である。



まったく、間抜けな金融機関だ。。。





仕事が一段落してから法務局に行こうと思っていたのだが


忘れてしまわないうちに行ったほうが良いと思い


本日、根抵当権末梢登記に行ってきた。



事前に、東京法務局に電話して

必要書類などを確認した。




私に場合、0号を購入してから

何度も住所変更をしているので

その変更履歴がわかる書類も必要だった。





ほんで、法務局へ行ってわかったこと





なんと、SSKの変更登記がされていなかった。


SSKは、元々TSKの名称で

その後、合併してHSKとなり

さらに合併してSSKとなったのだが

その金融機関の変更登記が終っていなくて

必要な書類だけが入っていた。



法務局の人曰く、

「金融機関の変更登記は

金融機関側で終了させてから

抵当権抹消の書類を渡すものなんだけどね。」

だとさ。。。




その場で、SSKの担当者に電話をして文句をいったのだが

担当者は、寝言を言っていたので

「寝言は寝て言え!」と言って電話を切った(^^)

あとで、担当者がお詫びに来たけれど・・・。



まぁ、書類は揃っていたので

時間は、かかったけれど

法務局の相談員さんが親切に教えてくれたので

無事に申請できた。

17日に完了予定とのことだった。



今回、不動産の抹消登記は

はじめてだったのだが

必要な書類さえ揃っていれば簡単にできると感じた。



司法書士に頼んだ場合、

住所変更を含めて

45,000円の見積りだったが

印紙代が11,000円だったので

34,000円の節約である。

午前中で終ったので良しとする。





「ラッキ~!」








↓「ラッキー!」
人気ブログランキングへ


















PR

Navigation

「根抵当権抹消登記」にトラックバックする

「根抵当権抹消登記」へのトラックバック

「根抵当権抹消登記」へのコメント

「根抵当権抹消登記」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー