忍者ブログ

「物件調査」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

物件調査


ラッキ~♪






土曜日の朝、のんびりと過ごしていると



いきなり電話が鳴り出した。


電話は、予告無くいきなり鳴る物である。







電話の主は、不動産業者さん


「お買い得物件情報」である。。。




しばらく物件は買わないことに決めているのだが


「お買い得物件」は別物である(笑)




しばらく話を聞いて

良さそうなので資料をもらって見に行くことにした。




行き先は、凍上線シベリア地域・・・


シベリア方面であっても、安く買うことができればなんとかなるものだ。

現在、利回り10%くらいで出しているそうなのだが

3割くらい安くしていかがでしょうか?てな話しなので興味も湧いてくる(^^)



それだと路線価以下の価格になるのでいけそうな気がした。





現地に着いてビックリ






なんとピッコロのような色の物件である(^^;


けっこう強いかもしれない)(笑)



しかもピッコロ色に塗りなおしたばかりのようだ。。




周りを見渡したが問題点はあるものの

わりと手入れはされている。




木造2階建て2DK6戸 X 2棟 の12戸 築25年だ。


3戸が空室だったので内部に潜入した。




1室は、リフォームされているようだがクリーニングがまだのようだ。

それともクリーニング済なのか??

あまりきれいではなかった。




次の部屋は、残置物が残っていて

これからリフォームするのだろうか??



どちらの部屋もモニターホンとウォシュレットが付いていたのだが

物件とは、ちとアンバランス・・。



最後の部屋は、カギが無かったので

窓からのぞいてみた。

内部は崩壊状態の汚部屋・・(^^;




まぁ、3部屋リフォームが必要だが

1ヶ月くらいで出来上がりそうなので特に問題ではない。





ほんで、

ウッカリ買付けを入れそうになったのだが・・・・







家に帰ってきて良く考えてみたら


シベリア地区で満室経営をする自信はあるのだが


それには、パワーが必要で

なるべく仕事をしたくないオイラにとっては問題である。




そして、転売や出口も考えたのだが


運がよければ利益が出るが

確実に儲けが出るようなシロモノではない。。。






てことで、

あっさり今回の物件は見送ることにした。





「お宝」だと思って買ってみても


「負債」だけに終わる物件も多いと思う。



くわばら くわばら









ラッキ~♪








↓「ラッキ~!」と叫んで押しましょう↓
明日もラッキーになれます(^^)v
人気ブログランキングへ














PR

Navigation

「物件調査」へのコメント

1.
  • かもじゅう@ラッキーズ005:
  • 2012/05/27
  • 17:42:56
  • URL
  • 編集
手堅いです。

まさに勝ち組です。

ラッキ~!
2.
ふーむ。なるほど。

どんなにお買い得情報でも、
出口で失敗に終わる物件なんて
多々ありますもんね!!


目先の利益に目がくらんで、
がんばっちゃいたくなるときもありますが、
楽しようとすることも大事ですよね~。

それにして、さすが不動産の神!
おもしろい情報が舞い込んできますなぁ。


ラッキ~♪



3.
  • 白ヤギ@ラッキーズ:
  • 2012/05/27
  • 18:28:12
  • 編集
凍上線、シベリア地区!

今流行りの海外投資ですか(笑

温暖化で人が住めるうようになるでしょうか?

石油が出るならラッキー!

4.
>かもじゅう@ラッキーズ005さん
ありがとうございます!
今の状況では、あまり苦労をしたくなかったので見送りました。
以前だったら、たぶん買っていたと思います。

>トリュ婦@ラッキーズさん
今回の物件は、路線価以下でさらに1割程度指値可能かも・・・の「お宝物件」だと思います。
真剣に賃貸経営すれば負けることはないでしょう。
たぶん、買って損をする可能性は少ないと思いましたが
常に真剣勝負をする必要がある物件だったのでやめときました。

私は神ではありませんが・・・
女神の友人がいます(笑)

>白ヤギ@ラッキーズさん
やり方によっては海外投資より確実に勝てる地域だと思います。
たぶん石油は出ませんが
徳川埋蔵金が埋まっているかもしれません。


ラッキ~♪


5.
なんだか、とってもとっても
【あたりまえ】
なことに気が付かせていただいた気がします。。。

やっぱり
【楽】
って大切かも。。。。

ラッキー♪
6.
>yukiさん
習性で、どうしても利回りやCFで判断しがちですが
人それぞれ、置かれている状況によって
求めるものは違っていると思います。
利回り&CFだけでなく、費用対効果や労働対効果の観点から判断する必要もあるかと思っています。

ラッキ~♪


「物件調査」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー