忍者ブログ

「駐輪場作り<モルタル塗り・壁の断熱材>」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

駐輪場作り<モルタル塗り・壁の断熱材>


ラッキ~♪



本日も日曜大工だ。

仕事があんまり無いので最近は毎日が日曜日のようだ(^^)




そんで、毎日リフォームをやっている。



駐輪場の壁の基礎ブロックの下にコンクリートを入れたのだが

↓型枠にうまくコンクリートが入っていなかったので

モルタルで補修した。




最初に作ったコンクリートは水が足りなかったのかもしれない。





ブロックを壊した部分もモルタルで塗った。





仕上がりはこんな感じだ。



あんまり上手くないけれど

こんなものだろう(^^)



入口のブロック縦の部分も補修しようと思ったのだが

上手くいかなかったので

削ってから補修する予定。





駐輪場内の木部と金属部分に下塗りのペンキを塗った。



ペンキは、

<木部・鉄部> 下塗り(油性エポキシ錆止め)中塗り&上塗り(油性シリコン)

<フレキ板> 下塗り(水性シーラー)中塗り&上塗り(水性シリコン)

<ブロック壁> 下塗り(ソフトサーフ)中塗り&上塗り(水性シリコン)



てな感じでやる予定。




塗装部分の材質が様々なので

それに合わせた塗料を使うと結構面倒だが

日曜大工なので気にしない(^^)





時間が余ったので

内壁の断熱材を入れた。





和室を洋室化して不要になった畳を解体した時に

中に入っていたスタイロフォームである。

これも「使えば資源」である。



ちょっと足りなかったので

明日、1号に調達に行く必要がある。





ラッキ~♪




↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!↓
人気ブログランキングへ
あなたもラッキーになれます(^^)v



















PR

Navigation

「駐輪場作り<モルタル塗り・壁の断熱材>」へのコメント

1.
ぽせさん、こんばんは

目からうろこだよ。

スタイロ畳は700えん払って、粗大ごみで出していた。

いやー、ぽせさんすごいわ。

今度の水曜日にモスモスさん主催の宴会があります。

人形町の素材屋で4時半から開始だと。

参加します?
2.
  • ポセ@ラッキーズ:
  • 2014/05/26
  • 22:06:36
  • 編集
>むらさん
ありがとうございます!
雑草のように生きていると
いろんなことを考えたりやってみたりするんですよ(^^)
たくさん失敗もしてますけどね(笑)

お誘いありがとうございます。
明日、電話しますね。


ラッキ~♪


「駐輪場作り<モルタル塗り・壁の断熱材>」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー