忍者ブログ

「玄関ドア研磨&ワックスがけ」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

玄関ドア研磨&ワックスがけ


1号の玄関ドアは、スチール製で塗装してあるのだが

20年以上の経過でかなり日焼けして塗装が劣化している。





白っぽくなっていて触るとチョーキングで手に色がつく状態だ。


ペンキを塗り直してもよいのだが

それだと、どうしても安っぽい感じになってしまう。



そこで、コンパウンドで磨いてみた。


P1000660.JPG











かなり良い感じなのだが

ちょっとムラになってしまった。



そこで電動ドリルにスポンジをつけて磨いた。


そして、ワックスをかけて

P1000659.JPG











ふき取ってから

電動ドリルにムートンパフを取り付けて更に磨いた。



使ったのはこれ↓



P1000658.JPG











ガソリンスタンドとか洗車屋さんが車を磨く時に使うものだ。


これが効果抜群で


こんなにきれいになった。


P1000656.JPG












ピッカピカである!


二日かかってドア7枚を仕上げたが


あと8枚あるので

さらに二日くらいかかりそうである。






<今日の時計>
P1000661.JPG










CITIZENのダイバーウォッチ 

もう15年くらいの相棒で

いつも海に行く時はつかっているのだが

エントリー&エキジット時間・潜水時間・最大水深・平均水深・最低水温などの

ダイビングデーターが記録されるので重宝している。

バッテリー切れのサインがでているのでそろそろ電池交換しなくてわ。






今日は、ランキング68位でした。
皆様どうもありがとうございます。

↓今日もポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ

PR

Navigation

「玄関ドア研磨&ワックスがけ」にトラックバックする

「玄関ドア研磨&ワックスがけ」へのトラックバック

「玄関ドア研磨&ワックスがけ」へのコメント

1.
押忍!

連日の電話セミナーありがとうございます。
最近、ポセさんが夢にも出てくるので困ってます。

夢の中ではストライクさんに囲まれたい。。。。

お互いに『オス』しときます。
2.
ドアの研磨とは盲点でした。

車が磨けるのですから、同じように塗装してあればドアも磨けますね。

勉強になりました。
3.
あそこの物件ですか?

見違えますね!
4.
コメントありがとうございます。
感謝いたします。
それにしてもドアを研磨とは!
すばらしい発想力です。
大変ためになるブログを書かれていて、頭が下がります。
今回の記事は、感動してしまいました!
ありごとうございます。
5.
塗装ばかり方法ではないのですねー!
すごいきれいです♪
入居者さまの喜びがみえるようです。
6.
>モンスターマンさん
押忍!
あははっ、夢で会ってますかぁ~(^^)
オイラもストライクさんの方がいいです(笑)

>HREさん
はじめましてですよね。
電動ドリル用にスポンジとパフを使うと
見違えるようにきれいになります。
やってみてください。

>十兵衛さん
あれではなくて
これは1号です。
きれいになりますよ~!

>佐藤 カズさん
こちらこそコメントありがとうございます!
玄関ドアは車の塗装と同じ様なものなのでやってみましたが
とてもきれいになりました。
でも、1枚やるのに90分前後かかています(^^;

>恵比寿のIさん
そうなんですよ。
きれいになりました。
入居者さんにもよろこんでもらえると思います。
7.
すごい!
ぴっかぴかじゃないですかっ!

これは入居者さん感動しますね♪
8.
また1つ賢くなりました。
って私に出来るかどうかは
分かりませんが・・・。

勉強になります!
流石リフォームのプロですね♪

9.
>yukiさん
ずっと気になっていた冴えない玄関ドアなのですが
少しづつ磨いています。
やってみると劇的にきれいになります。

>アキラさん
最初は手作業のみでやってましたが
すごく大変でした(^^;
電動ドリルがあれば、けっこう簡単にできますよ。
車を磨くのと同じです。

「玄関ドア研磨&ワックスがけ」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー