忍者ブログ

「真っ暗だった」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

真っ暗だった


先日、1号入居者さんから着信があった。


内容は、


節電中だけれど暗くて危険なので通路の照明を点けてほしいとのこと。



こやのさんのマネをして間欠照明にしてあるはずなので

節電の説明をしようとしたのだが・・・




話がかみ合わない・・・。





どうもすべての通路の照明が点いていないようである。。。



節電を始めた先週から照明は点いていないらしい。




急いでいってみた。





連絡があった入居者さんの言う通り通路は真っ暗だった。






これは節電し過ぎである。





配電盤をのぞいてみたのだが




タイマーの時計は動いている様子だが


2時間くらい遅れていた。


時間を合わせるために時計を動かしたら



点灯指定時間に通路灯は点灯した。




これは・・・


通路の照明が2時間遅れて点いていたのか


それともタイマーの故障で点灯寸前で止まっていて

1週間真っ暗状態だったのか・・・??



遅い時間だったので入居者さんに聞き込みするのはやめにした。



ほんで、


本日、といっても昨日になっているが・・


確認のために1号へ行ってきたのだが





ちゃんと通路の照明は間欠状態で点いているし


タイマーの時間も合っていた。




どうして2時間遅れていたのだろう??



もしかしたらそろそろタイマーの寿命なのかもしれない。



今度またタイマーのトラブルがあったら交換しようと思う。




次に変えるのであれば、


2号と同じ様にソーラータイマーにしたい。







↓今日もポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ

PR

Navigation

「真っ暗だった」にトラックバックする

「真っ暗だった」へのトラックバック

「真っ暗だった」へのコメント

1.
ドンマイです!

入居者が連絡してくれるのはありがたいですね。
2.
うちの物件も、先日タイマー壊れました。
築23年、寿命でした(^^;)

タイマーはやめて、センサーにしました(^^)
3.
コメント
タイマーって停電でも止まるし
経年でも故障しやすいものらしいです。
電気屋さんの受け売りですが。。。笑

真似していただいたのに、大変なことに!
ごめんなさい(._.)
4.
>かもじゅうさん
入居者さんは、大胆な節電と思ったのかもしれません(^^;
連絡をもらえて知る事ができました。
とってもありがたいです。

>カカ夫さん
23歳は同級生かもしれません(笑)
センサー良いですよね。
でも配線工事がめんどくさいので
ソーラータイマーが簡単だと思います。

>こやのリヴィンさん
とっても良い方法なので
パクらせていただきました(笑)
そんなぁ~気にしないですださい。
もしかしたら計画停電でタイマーの時計が止まって
時間が遅れただけかもしれませんね。
とすると計画停電めんどくさいです。。。

「真っ暗だった」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー