忍者ブログ

「1号リフォーム延期」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

1号リフォーム延期

本日、1号の退去立会いだったので

約束の時間の40分前くらいに1号に到着。



物件のゴミなどを拾って

駐車場に退去予定者の車があったので

30分くらい早いがピンポンしてみた。



そして部屋の中に入ってみると・・・







なんと引越しが終っていなかった・・・(^^;



部屋の中にあるのは、処分予定のゴミがほとんどなのだが

この状態で退去確認するわけにはいかない。


部屋に中の修理個所を見落とす可能性があるし

なにより鍵を返してもらわなくてはいけないので

荷物やゴミがそのままになってしまう。。。



幸いにも18日までは家賃発生なので

17日に荷物が完全に無い状態にしてもらって

退去立会いをしてもらうことを約束して帰ってきた。



12年間入居していたようだが

意外にも部屋の状態は良い方だった。



まだ、どんなリフォームにするかは決めていないが

ひどい状態の部屋の方が思い切ってリフォームするので

良い部屋になる事が多い。



既に家賃だけは決めてあって

地域トップクラスである(^^)v



どんな部屋になるのかは、

17日以降に「乞う御期待」である(^^)






1号での予定がなくなってしまったので



しかたがないので4号へ行った。


ベランダの鉄柵2部屋分を塗装した。

サビ止め「赤錆色」である(笑)



ちょっと時間が余ったので

草取りを行う。



取っても取ってもきりがない・・・。

草刈機を購入しようと思った。




15~16日も4号である。






↓「押忍!」
人気ブログランキングへ

PR

Navigation

「1号リフォーム延期」にトラックバックする

「1号リフォーム延期」へのトラックバック

「1号リフォーム延期」へのコメント

1.
こんにちは。
>取っても取ってもきりがない・・・。
>草刈機を購入しようと思った。
液体除草剤+噴霧器はどうですか?
枯れた草が残ってしまうのが難点ですが。

自分は、2サイクルエンジン草刈機を使っていた頃に、年に数回しか使わなかったので、2年ももたずにエンジンがかからなくなって、使えなくなったことがあります。
4Lの加圧式噴霧器を買って、除草剤を撒くようになってから約10年、まだ噴霧器が使えてますよ。
2.
>mi84taさん
こんばんは!
草刈機は、使わないとエンジンがかからなくなるのですね(^^;
貴重な情報ありがとうございます。
ものすごい雑草ウェーブが出来ていて
たぶん噴霧器では根元まで効かないと思われます。
とりあえず「鎌」でチャレンジしようと思います。
3.
こんにちは。
>草刈機は、使わないとエンジンがかからなくなるのですね
たぶん、使った後にエンジンの手入れをしていれば問題なかったのでしょうが。
エンジンに詳しい人なら、バラしてプラグとか整備すればエンジンがかかるかもしれません。
自分は、車の整備をしてもらっている会社に草刈機エンジンを見てもらおうとしたら、新品の草刈機値段を聞かれて、「新品を買った方が安くつくよ」と言われて、整備してもらうのをあきらめました。

そちらの雑草の種類はわかりませんが、1.5m程度の雑草でも、葉の部分に除草剤を吹き付ければ、2週間以内にほぼ枯れるので、枯れてから足で踏んでへし折ったりしています。
その後は、草が生えても50cm~1m以内の低い柔らかそうな草に生え変わると思います。
(伸びる前に除草剤を撒けばいいのですが)
4.
こんにちは。
上記のコメントでの、雑草と除草剤の効き目の実際の画像です。
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/jyosouzaisanpu.jpg
5.
>mi84taさん
アドバイスありがとうございます!
4号の雑草ものすごいのですよ・・・(^^;
今度写真撮ってUPしますが(9月になりそうですが・・)除草剤効きそうにありません。
本日、鎌を買ってきたので
少しづつ片付けたいと思います。

「1号リフォーム延期」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー