忍者ブログ

「暫定勝利」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

暫定勝利


昨日の記事で「暫定勝利」の言葉を使ったら

アキラさんにコメントを頂いたので

私の「暫定勝利」について書きたいと思う。





私は、勝ち組を目指している。

そして、一度しかない人生なので

やりたいことをやって後悔の無い人生にしたいと思っている。




私のイメージする「勝ち組」とは、



自分に勝つことである。




具体的には、精神的にも肉体的にも金銭的にも不安のない状態で

悠々自適の生活を目標としている。



そして、それを不動産の賃貸経営で実現させる予定だ。



それはここ数年の夢であり大きな目標だ。


私はこれを「ゴーマル計画」と言っていた。


実現は延び延びになっているが・・・(^^;




目標を掲げた以上は、なにがあってもやり遂げる覚悟である(^^)v






では、どうして「暫定」なのかと言うと




私の考えでは、



勝ち組になってもそれで終わりではなく


成功してもそこが終着点ではないと思っているからだ。



一旦、成功するとこれで人生安泰だと思いがちだが・・・





勝ち続けることは困難を伴い


成功しても、よほどの才能がない限りそれを維持する事は至難の技である。




「盛者必衰」の言葉の通りだとつくづく思っている。



だから、「暫定勝利」なのである。





とはいえ、勝ち組を目指して


自分の理想とする状態になったら


それを維持できるように最大限努力するつもりだ。



来年までが勝負である。


全力でがんばるぞっと!





今日は、ランキング57位でした。
皆様どうもありがとうございます。

↓今日もポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ



PR

Navigation

「暫定勝利」にトラックバックする

「暫定勝利」へのトラックバック

「暫定勝利」へのコメント

1.
押忍!

『暫定勝利』

今年の流行語大賞にノミネート決定!
2.
>モンスターマンさん
あははっ!
どうでしょうねぇ~(笑)
3.
ゴーマル計画、暫定勝利。
テーマや目標を持つことが成功への近道なのですね!
4.
来年までが勝負!っていう事は
やっぱり新築をやるおつもりなんですね^^;
5.
>ももたろうさん
目標を明確にすると達成しやすいのではないかと思っています。
達成できなければ絵に書いた餅になってしまいますが・・・(笑)

>埼玉swallowsさん
新築案件は、検討中です。
新築や他の物件を買っても借金が増えるだけなので
直接は勝利に結びつきませんょ~(^^)
6.
ポセさんは肉体派と思われがちですが、僕はポセさんのことを頭脳派だと思っています。

お話したりブログ読んだりすると明らかですよね^^
7.
暫定勝利の言葉の奥深さが分かりました!

どこまで行けば成功なのか
分からないし

成功したように見えても
その後失敗に終わる事もあるし

成功後も維持するために
努力して、考えて、行動していかなければ
いけないのですね。

本日は勉強になりました!

押忍!

全国大家会の会長が『暫定勝利』
今年の流行語大賞にノミネート決定と
言っておられますが私も推薦いたします!

8.
>星輝さん
実は、あんまり考えていないのですけどね(^^)
私的には、感覚派かなと思ってます(笑)

>アキラさん
推薦ありがとうございます(笑)
あまり難しく考えなくても
油断しなければ大丈夫だと思います。
9.
ビアンカの見学会のあとの懇親会では、久しぶりにゆっくりとお話を伺えてとても楽しかったデス!!ありがとうございました。勝利へむけて、ばく進してくださいませ♪♪♪
10.
>恵比寿のIさん
こちらこそありがとうございました!
うまく行くかはわかりませんが
ゆっくりと前進したいと思っています。

「暫定勝利」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー