忍者ブログ

「水が出ません」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

水が出ません

一昨日から昨日にかけて2号のクロス張りを徹夜で行っていた。

二日で80m予定通り貼り終ったのが午前11頃だった。



さて、帰ろうか・・・と思っていたら


1号の仲介不動産業者から電話があった。



入居者からの連絡で




「水道の水が出ない」とのこと・・・


こりゃ、いかん~である。


なにが原因だろうか・・・と思っていたら


別の店の業者からも電話がきて




1号の別の入居者からの連絡で

「水が出ない」とのこと・・・



こりゃ、いかんいかん~である。





複数の入居者から連絡が入っているってことは、


たぶん、全室で水道が使えなくなっているのだろう。


水が使えないのでは入居者さんは

とっても困ることだろう・・・


なんとかしなくては!


しかし、いやな予感がよぎる・・・




「ポンプが怪しい・・・」




さらに連絡が入って


貯水槽で警報音が鳴っているらしい・・・



こりゃ、大変である!



この地点ではポンプ交換は覚悟していた。



そして、業者に連絡を取ろうとしたのだが



祝日なのでなかなか連絡がとれない



しかたがないので慌てて2号から1号へ向かった。



1号に着くと貯水槽で警報音がしている。



まず、配電盤のブレーカーを確認。


ブレーカーは、切れいなかったが

電気のメーターは、100Vも動力も止まったままなので

ポンプが動いていないのは間違いない。



そして、もしやと思って水道の元栓を確認した。




なんと、




水道の元栓が止まっているではないか



何者かがイタズラしたのだろうか・・・?



元栓を開けると勢いよく水道メーターが動き始めた。




しかし、貯水槽の警報音は止まらない。。。



貯水槽に「緊急連絡先水道会社」の電話番号があったので

電話してみた。



どうも、元栓を止められたことにより

貯水槽の水がなくなり

ポンプが動かなくなったので警報音が鳴り出したらしい。



貯水槽に水が満タンにならないと水道は使えないらしい。

満タンになるのに1時間半~2時間半かかるそうだ。



水が貯まった頃、電話してもらえるとのこと。




すでに15時になっていた。




この日、1号では16時に退去立会いの約束をしていたので

しばし警報音の中待っていたら



退去予定の部屋の人と会ったので


ちょっと早いけれど退去立会いをさせてもらった。



部屋の中は、とってもきれいだった!


いままでで一番きれいでほとんどリフォームの必要はなさそうだ。


この部屋は、すでに1月からの契約が決まっているので

最悪は、大晦日までリフォームする覚悟でいたのだが

簡単リフォームで済みそうなのでとてもうれしい。



退去立会いが終わった頃


水道会社から着信があった。


警報音を止めるには、満タンになってから警報音停止のスイッチを押し

そして、リセットボタンを押ばいいようだ。




教えてもらった通りにやったら


警報音は止まり、通常の状態に戻った。


よかった!とてもうれしい(^^)




元栓を止められたのは腹が立つが


大きな故障でなくて良かったと思う。



今日は、ランキング62位でした。
皆様どうもありがとうございます。

↓↓今日もポチッとお願いします!

人気ブログランキング☆投票☆



PR

Navigation

「水が出ません」にトラックバックする

「水が出ません」へのトラックバック

「水が出ません」へのコメント

1.
オス!

本日は行けなくて残念でした。

機会があったら、内見させて下さい。

明後日から雪遊びしてきまーす。
2.
元栓がしめられていたのですか。。
いたずらだとしても変ないたずらですね。

年末にポンプ交換など、大きな事にならなくて良かったです。
3.
私もついこの前に、貯水槽からの水漏れ事故があったので、
水道関係の事故はいやなものですね。

でも、原因はいたずら??
だとすると、ひどいいたずらですね~!
私のアパ-トは小屋の中に貯水槽を設置し、元栓も小屋の中なのでいたずらは無いのですが。

他人が、いじれないようにするのは必要かもしれませんね。
4.
災難でした(汗)

でも大事に至らなくてよかったですね^^

対策が難しいですね。。

やはり専用の小屋でしょうか?
5.
鉄骨はいろいろありますね。

でも鉄骨うらやましい。

所有して稼ぎたいです。
6.
さすがすばやい対応ですね。
それにしも大事でなくて良かったですね。

7.
>モンスターマンさん
空いている時だったらいつでもOKですよ。
雪遊びがんばってください!

>こっへさん
ありがとうございます!
悪質ないたずらで、犯罪ですね。
故障ではなかったのでほっとしてます。

>青森の大家さん
小屋の中に貯水槽を設置してあると安全ですね。
とても良い方法だと思います。

>恵比寿のIさん
元栓は駐輪場出入り口の通路にあるのですが
蓋をコーキングしようかと真剣に考えています。

>かもじゅうさん
そうですね。いろんなことがあります(笑)
でも、乗り越えられない困難はないと思っています。

>星輝さん
ありがとうございます。
星輝さんとこの話を聞いていたので
「ポンプかなぁ・・・」などと思いながら駆けつけました。
ライフラインのトラブルは入居者さんに迷惑をかけるので安心してられませんね。

「水が出ません」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー