忍者ブログ

「12/27~30」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

12/27~30


このところなんだかんだと忙しく過ごしている。
師走である。
今年もあと一日だ。



<12/27>1号リフォーム完成
玄関に大理石調のタイルを貼った。

P1000432.JPG

写真が暗くて残念



このタイルは前回使って好評だったので
今回も使ってみた。
この部屋も白いCFを貼ってあるので玄関床の黒はあっていると思う。


あとイケアの鏡を付けたり、こまごまとした修繕・・・
ルームクリーニング等をして1号のリフォームは完了した。

P1000431.JPG
撤収した後の写真なのでキッチンライトだけで暗い・・・





思っていたより早く終わってホッとしている。

これで来月からの入居者に住んでもらえる。




<12/28>
久しぶりにリフォームはお休み。

といっても事務所へ行ってなんだかんだと仕事をしていた。



<12/29>
リフォームやりに2号へ向かう。

2号に着くと、浴室換気扇故障の部屋の入居者さんがいたので

換気扇の交換を開始した。



1号でやったばかりなので

楽勝だと思っていたが・・・


あらためて浴室へ入ってみてショックを受けた・・・



なんと、この部屋の浴室には点検口がないのだ・・・



どうしよ・・・と思ったがやらないわけにはいかないので

天井をはがして作業をやった。


そして、換気扇交換後に天井補修・・・。


なんと5時間もかかってしまった。


それでも、ここの換気扇は動かなくなっていたので
年内に作業が出来てよかったと思う。
入居者さんも喜んでいた。


空室のリフォームは、ほとんど出来なかった(^^;



<12/30>
今日も2号のリフォーム


洗面台を交換した。

Sビバで買った25000円の洗面台だ。


まずは、古い洗面台を取り外す

P1000433.JPG







P1000434.JPG
外した洗面台







新しい洗面台を置いてみた。

P1000435.JPG








なんと!

壁紙が・・・

P1000436.JPG
古い洗面台とはサイズが違うので
壁紙が無い所が見えてしまう・・・(^^:






P1000437.JPG

こっちも足りない・・・







P1000441.JPG
床のCFまで足りない・・・





しかたがないので、余っていたクロスを貼った。




そして、水栓を取り付け
給水・配水管をつないだ。


P1000439.JPG





あとは鏡の部分を壁に取り付けて

完成である。

P1000440.JPG










今回は、シャンプードレッサーだ!

なかなか感じが良いと思っている。


しかし、

P1000438.JPG
これは、どうしよう・・・(笑)






リビングと南側のCFも貼りたかったのだが

来年に持ち越すことにした。


2号リフォームもあと2~3日で終わると思う。

年が明けたらゆっくりやるつもりだ。



今日は、ランキング54位でした。
皆様どうもありがとうございます。

↓↓今日もポチッとお願いします!

人気ブログランキング☆投票☆

PR

Navigation

「12/27~30」にトラックバックする

「12/27~30」へのトラックバック

「12/27~30」へのコメント

1.
とてもお忙しい日々をおすごしですね!リフォームの作業ペースも、とっさの変事対応力も見事で御座います。ポセさん、凄いです!!!たいへんお疲れ様でした^^
2.
年末にお忙しく作業されておりさすがです!
行動力MAXですね!

浴室換気扇は、構造的に良くなさそうですね・・・。
私が交換したタイプは、風呂場から
ねじ4本ぐらいで取れたので・・・。

今年は本当に良きアドバイスありがとうございました!
来年もよろしくおねがいいたします!
3.
>恵比寿のIさん
他の部屋の浴室には点検口があるのに
この部屋だけありませんでした(^^;
まぁ、なんとかなるものですね(笑)

>青森の大家さん
1号も2号も同じような構造です。
とまっているのはネジ4~5本なのですが
副吸込口付なのと天井裏が低いので作業がやりにくいです。

こちらこそありがとうございました。
来年をより良い年にしましょう!
よろしくお願い致します。

「12/27~30」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー