忍者ブログ

「本業に自信のある人は・・・」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

本業に自信のある人は・・・



ラッキ~♪




台風が近づいている。

雨漏りの確認にはちょうど良い時期である。






将棋の実力制第四代名人升田幸三が参院選に出馬を打診された際

「本業に自信のあるものは政治家にはならない」と断ったそうである。




私も本業が儲かっていた時期は不動産には全く興味がなかった。

本業の方がはるかに儲かったからだ。




ところが、

商売が儲からなくなってくると

不動産の話に耳を傾けるようになり

1棟目で買った物件が「良い子」だったので

「これは儲かる!」と思い込んでしまい

5棟52戸まで増やしてしまった(^^;




その頃には、商売は益々傾き

その借金もけっこうな金額だった。



それでもなんとか生き延びることができたのは

不動産からの収入があったからかもしれない。





そして、

その借金がなくなると

所有不動産を売り始め

1棟15戸に縮小させた。



今残っているのは1棟目の「良い子」だけである。



贅沢しなければ1号だけで十分生活できるので

それだけでなんとかなったいる。




そんな私が思うことは、



「本業に自信がある人は不動産なんかやらない方が良い」

ってことである。



不動産は「落ち目になった時の収入源」




本業に自信があるのだったら

副業には目もくれずに

本業一本に打ち込むべきである。


多くの収入源を得ようとすることは、

力が分散して本業の足かせになる。




どうしても不動産をやって大家になりたいのだったら

本業を引退してからでも遅くはない。



いつでも現金で買える準備をしておけばいいのだから





ラッキ~♪



↓「ラッキ~!」と叫んで押してください!↓
人気ブログランキングへ
あなたもラッキーになれます(^^)v























PR

Navigation

「本業に自信のある人は・・・」へのコメント

1.
思い起こせば、確かに本業が下り坂のときに初めて収益物件を買いましたね。

それから、ある銀行員から聞いた話ですが、社長が不動産を買ったとき、その会社を要注意とみるんだそうです。なんとなくわかるような気がします。

ラッキー♪

2.
  • ポセ@ラッキーズ♪:
  • 2014/10/06
  • 09:15:06
  • 編集
>白ヤギさん
おはようございます!
白ヤギさん本業安定していそうですが??
本業用の不動産であれば問題ないと思いますが
経営者が副業的なことをやりはじめたら落ち目の入口でしょうね。
どん底にたどり着いたオイラの私見です(^^)

ラッキ~♪


「本業に自信のある人は・・・」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー