忍者ブログ

「火災保険の切替結果」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

火災保険の切替結果


言われるがままに入っていた火災保険だが、


収益物件で加入している火災保険を他社に入れ替えると


大きな差額が発生することに気がついて実行してみた。



結果は、





  解約 加入カニュウキン 差額サガク
1ゴウ 336,960 29,600 307,360
2ゴウ 390,050 362,050 28,000
3ゴウ 1,523,520 975,430 548,090
ケイ 2,250,530 1,367,080 883,450



となった。





すべて火災保険は質権設定されていたのだが

1号だけは、9年間返済して借入残高が減ったのと

物件の担保余力があるとのことで

金融機関が質権を外してくれた。

ありがたい!

当面、貧乏なので1号については1年間だけ保険に入って

来年また見直すことにした。




結果として、80万以上の返金差額が出て

とってもうれしい!!



最近の火災保険は、保険料率が安くなっているらしいので

時々、保険屋さんに見積りを出してもらうと

思わぬお金が転がり込んでくることもある。




↓「押忍!」
人気ブログランキングへ


PR

Navigation

「火災保険の切替結果」にトラックバックする

「火災保険の切替結果」へのトラックバック

「火災保険の切替結果」へのコメント

1.
すっばらしい保険の利用方法!

地震が起きて
保険の力関係がはっきりしたので
火災保険は面白いことになるかもです。
2.
こんにちは。
とても参考になりました。
銘板の自作も参考になりました。
業者に頼むと、普通は1文字数千円しますからね。
3.
  • かもじゅう:
  • 2011/05/09
  • 00:46:28
  • 編集
そっか、いいこと聞きました。

お願いして質権はずしてもらえばいいんですね。

まだ無理かな~
4.
>こやのリヴィンさん
今回の震災で地震保険バンバンでてるみたいですね。
私の場合は、貧乏なので地震保険までは手が出ません(^^)

>mi84taさん
火災保険についおては、なにも考えないで入ってましたが
内容が少しづつわかってきたので今度から適正なものに入ろうと思います。
カッティングシートでつくる館銘板は
意外と簡単に作れますよ。

>かもじゅうさん
今回の1号の場合は、金融機関の人が勝手に質権を外してくれました。
借入れ金額が、積算価格の半分くらいになれば可能だと思います。

「火災保険の切替結果」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー