忍者ブログ

「更新-4」の詳細記事: @ラッキーズ <幸運堂本舗>

@ラッキーズ <幸運堂本舗>

ラッキーズ総裁 ポセの賃貸経営日記 現在1棟16戸所有中! 

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

人気ブログランキングへ
↓入会自由☆みんなでラッキーになりましょう。 @ラッキーズ

更新-4

翌日、運営会社から着信。


今度は男性だ。

少し偉い人のようだ。

担当者の女性は私をクレーマーと思い込んで上席に話を持っていったのだろう。

交渉ごとは、上の人を引っ張り出すことから始まるものだ。




運「家賃ですがやっぱり3000円値引が限界です。」

ポ「そうですかぁ~」

運「共益費の収支報告の件ですが前月度の収支表がありますので口頭でお伝えしましょうか?」

ポ「はい。お願いします」

運「収入が共益費○○戸分で○○○○○○円で、支出が○○○○○○円でこの月は差し引き2万円くらいの赤字になっています」

ポ「そうですかぁ~。その収支表は送ってもらうことは可能ですか?」

運「はい。お送りします」

ポ「細かい事を言うつもりはないのですが、更新しますから家賃5000円引きにしてもらえませんか?」

運「検討させてください。また電話します」



とても丁寧な感じで話す人だったので私も紳士的に応対した。

もともと共益費の収支報告書をもらうつもりは無く、

担当者があまりにヒステリックな対応の人だったのでビックリさせてやろうと思っただけだ。

でも、とりあえず参考になるので送ってもらうことにした。

3000円値引に押し戻された指値は、こちらも5000円値引に押し戻してみた(笑)



つづく


今日は、ランキング52位でした。
皆様どうもありがとうございます~!!

あと少しで50位以内になります。
もう一押しポチッとお願いします~!!

人気ブログランキング☆投票☆ ←1日1回ポチッと押してください!

PR

Navigation

「更新-4」にトラックバックする

「更新-4」へのトラックバック

「更新-4」へのコメント

1.
丁寧な話し方には丁寧に返す。
スパーリングでも、ガチで来る人にはガチで返してしまいます。


やさしくされたい人には、
先にやさしくすればいいんですねぇ♪
2.
9000円も取って赤字なんですね~。
確かに色々お金はかかりますからね。

人とのコミュニケーション力は大切ですね!
最初の担当者もどんな人に対しても
感情むき出しにしてはいけない事を分かっているのだとは思いますが
ついつい感情が出てしまう。

人間性として感情のコントロールは
大切な要素だと思います。

感情は楽しいこと嬉しいことには素直に出したいですね!
3.
相変わらず楽しいブログですね。
それにしても交渉がお上手です!!
4.
大家さんと運営会社さんの立場と状況をご存じの
ポセさんは店子として最強ですね。
出ていくつもりはなくても、大家さんは出て行かれたら困りますし。
たとえ失敗しても損はありませんからね。

全てお見通しの上で、紳士的な交渉術、余裕を感じますね。
5.
>モンスターマンさん
そうですね。
人と接する時は、いつもやさしく穏やかにしていたいものです。
しかし、必要に応じて変身しています(^^)v

>青森の大家さん
ここのマンション51戸もあるんですよ。
オーナーさんは、この物件一つで左ウチワ右扇風機状態だと思います。

楽しい事とか嬉しい事には素直になりたいものですね。

>星輝さん
今回は、入居者の立場に立って
管理会社の対応をみたいので
練習のつもりで家賃交渉をしています(笑)

>こっへさん
大手の運営会社なので融通がきかなくて強敵ですが参考になることは多いです。
練習なので余裕で応対してます(^^)

「更新-4」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  @ラッキーズ <幸運堂本舗>  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

メールフォーム

Powered by NINJA TOOLS

最新CM

[11/25 ポセ@ラッキーズ♪]
[11/24 むらさん^^ゞ]
[11/22 ポセ@ラッキーズ]
[11/22 すー]
[11/22 カカ夫@ラッキーズ]
[11/22 プル]
[11/16 ポセ@ラッキーズ]
[11/16 多摩]
[11/13 ポセ@ラッキーズ]
[11/13 yuki@ラッキーズ♪]
[11/12 ポセ@ラッキーズ]
[11/12 むらさん^^ゞ]
[11/12 しいたけ]
[11/11 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 多摩]
[11/10 すー]
[11/10 ポセ@ラッキーズ]
[11/10 しいたけ]
[11/10 プル]
[11/05 ポセ@ラッキーズ]
[11/05 しいたけ]
[11/04 ポセ@ラッキーズ]
[11/04 おおやがく]
[11/04 しいたけ]
[11/03 むらさん^^ゞ]

最新記事

(11/25)
(11/24)
(11/23)
(11/22)
(11/21)

最新TB

プロフィール

HN:
ポセ
性別:
男性
趣味:
将棋三段・ダイビング三段・リフォーム二段・大家道二段・剣道初段(計:十一段)

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/27)
(03/29)
(03/29)
(04/01)
(04/02)

コガネモチ

忍者アド
忍者アドを貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ

ブログの評価 ブログレーダー